ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

パーク&ライドを利用して鎌倉をお散歩のお話

こんにちは、ひろです🍁

 

前回のブログで、パーク&ライド

利用して江ノ電江ノ島へ行ったことを

書きました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回は江ノ電江ノ島駅から

鎌倉駅まで移動・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20221124105650j:image

 

いつもは車なので

海と江ノ電を見ながら

ドライブしていた景色。

今回は車と海を眺められるという

景色にワクワク😊


f:id:hiroyuta32:20221125093034j:image

今年の春に江ノ電に乗って

桜を見に行きたい🌸と

思っていたので、

紅葉のこの時期になりましたが

江ノ電に乗ることができて

本当にうれしい☺️

 

👇江ノ電鎌倉駅到着!


f:id:hiroyuta32:20221124105653j:image

 

駅構内のお土産屋さんは

大きくてとてもおしゃれでしたよ〜👇


f:id:hiroyuta32:20221124105747j:image

 

鎌倉駅改札。


f:id:hiroyuta32:20221125095514j:image

線路を挟んで反対側にある

小町通りをめざしました。

 

土曜日のお昼。

この日はお天気に恵まれ

多くの人で賑わっていました。


f:id:hiroyuta32:20221124105744j:image

 

ランチの時間だったので

前々から行きたかったお店へ

向かうことに。


f:id:hiroyuta32:20221124105701j:image

 

玉子焼きで有名なおざわさんです。

小町通りの裏側にあります。

 

 

40分ほど並びました。

急な階段を上った2階に

お店はあります。


f:id:hiroyuta32:20221124105704j:image

 

入る前、階段下に

メニューがあります。

私たちは玉子焼き御膳を食べることを

決めて上がりました😋


f:id:hiroyuta32:20221124105707j:image

 

壁側のカウンターに案内されました!


f:id:hiroyuta32:20221124105710j:image

 

そしてすぐに注文をお願いすると、

まもなく玉子焼き御膳が

運ばれてきました〜👏


f:id:hiroyuta32:20221125095624j:image

 

何年も前から行ってみたかったお店。

やっと食べられた〜!!

玉子焼きがふわふわ〜で

あまりの美味しさで

笑顔になってしまう〜☺️

明太子や昆布がのったご飯、

ススム、ススム🍚

一人前の玉子焼きには

なんと4個もの玉子が

使われているそうです!!

なので写真ではわからないほどの

ボリューミーな玉子焼きと

なっております!!

 

f:id:hiroyuta32:20221124105719j:image

 

これはまた、並んでも

食べたい一品でした。

 

そして小町通りを横切り、

銭洗弁財天へ行ってみることに。

いつも看板だけは

小町通りから見えていたので

そんなに遠くないだろうと

思って歩いて行ったら・・・。


f:id:hiroyuta32:20221124105722j:image

 

結構な距離がありました😅

途中坂道があったり、

くずきりのお店があったりと

歩くこと20分以上。

 

f:id:hiroyuta32:20221124105725j:image

 

最後の坂道を登ったところに

見えてきました〜。


f:id:hiroyuta32:20221124105728j:image

 

 

金運アップの祈願に

訪れたのですが

あまりの人の多さに断念。

 

f:id:hiroyuta32:20221125101946j:image

 

お参りし、御朱印をいただきました。

 

f:id:hiroyuta32:20221124105732j:image

 

今度は平日に行ってみたいと

思います!!

 

f:id:hiroyuta32:20221124105734j:image

 

そして帰りは、

江ノ電和田塚駅まで

歩きました。

 


f:id:hiroyuta32:20221124105738j:image

 

そして駐車場のある

七里ヶ浜駅で下車。

5時間半の江ノ電散歩を

楽しみました〜👟

 

f:id:hiroyuta32:20221124105740j:image

 

車で行くことが多い湘南方面。

今回、江ノ島と鎌倉を中心に

歩いたので、

今度は極楽寺や長谷で降りて

お寺めぐりもやってみたいな〜、

と思う私でした。

 

江ノ電の旅おすすめです!!

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀