こんにちは、ひろです🍁
前回のブログで、パーク&ライドを
書きました。
hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp
鎌倉駅まで移動・・・。

いつもは車なので
海と江ノ電を見ながら
ドライブしていた景色。
今回は車と海を眺められるという
景色にワクワク😊

今年の春に江ノ電に乗って
桜を見に行きたい🌸と
思っていたので、
紅葉のこの時期になりましたが
江ノ電に乗ることができて
本当にうれしい☺️

駅構内のお土産屋さんは
大きくてとてもおしゃれでしたよ〜👇

鎌倉駅改札。

線路を挟んで反対側にある
小町通りをめざしました。
土曜日のお昼。
この日はお天気に恵まれ
多くの人で賑わっていました。

ランチの時間だったので
前々から行きたかったお店へ
向かうことに。

玉子焼きで有名なおざわさんです。
小町通りの裏側にあります。
40分ほど並びました。
急な階段を上った2階に
お店はあります。

入る前、階段下に
メニューがあります。
私たちは玉子焼き御膳を食べることを
決めて上がりました😋

壁側のカウンターに案内されました!

そしてすぐに注文をお願いすると、
まもなく玉子焼き御膳が
運ばれてきました〜👏

何年も前から行ってみたかったお店。
やっと食べられた〜!!
玉子焼きがふわふわ〜で
あまりの美味しさで
笑顔になってしまう〜☺️
明太子や昆布がのったご飯、
ススム、ススム🍚
一人前の玉子焼きには
なんと4個もの玉子が
使われているそうです!!
なので写真ではわからないほどの
ボリューミーな玉子焼きと
なっております!!

これはまた、並んでも
食べたい一品でした。
そして小町通りを横切り、
銭洗弁財天へ行ってみることに。
いつも看板だけは
小町通りから見えていたので
そんなに遠くないだろうと
思って歩いて行ったら・・・。

結構な距離がありました😅
途中坂道があったり、
くずきりのお店があったりと
歩くこと20分以上。

最後の坂道を登ったところに
見えてきました〜。

金運アップの祈願に
訪れたのですが
あまりの人の多さに断念。

お参りし、御朱印をいただきました。

今度は平日に行ってみたいと
思います!!

そして帰りは、
歩きました。

そして駐車場のある
七里ヶ浜駅で下車。
5時間半の江ノ電散歩を
楽しみました〜👟

車で行くことが多い湘南方面。
今回、江ノ島と鎌倉を中心に
歩いたので、
今度は極楽寺や長谷で降りて
お寺めぐりもやってみたいな〜、
と思う私でした。
江ノ電の旅おすすめです!!
最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました🎀
