ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

パーク&ライドを利用して江ノ島方面へお出かけ🐾のお話

こんにちは、ひろです🍁

 

11月のある日、神奈川県・江ノ島方面へ

お出かけしてきました。

 

前々から気になっていた

パーク&ライドを使ってみました!

 

鎌倉市で行われている

パーク&ライド」とは、

観光客が多い鎌倉近辺へ

渋滞を緩和させるために

決められた駐車場を利用し、

江ノ電等の公共交通手段で

目的地へ向かうというもの。

 

それを利用した方は

約70箇所の協賛店や社寺などで

割引等の特典を受けられます!

(除外日あり!鎌倉市のHPを

ご参照ください!!)

 

駐車場の場所は江ノ島稲村ヶ崎

大船などにあり、わたしたちは

七里ヶ浜へ停車しました。

(料金などはそれぞれ異なりますので

ご確認ください🙇‍♀️)

 

f:id:hiroyuta32:20221124104321j:image

 

なので、鎌倉方面から134号沿いを走り、

江ノ島方面へ向かいました。

 

そして左側に七里ケ浜駐車場が

見えてきたので左折し駐車場へ。

(敷地内に「Pacific DRIVE IN」という

カフェがあり、看板が目印です!!)


f:id:hiroyuta32:20221124104324j:image

 



f:id:hiroyuta32:20221124104330j:image

 

カフェの近くにある管理事務所へ行き、

駐車場チケットを見せ、認証してもらい

パーク&ライド」のチケットを

購入しました。

七里ヶ浜での料金は、

駐車場料金5時間分と、

2人分の江ノ電1日フリー切符のセットで

1850円でした。

 

 

切符は2人分ですが、

追加することもできます!

大人は1人800円、

子供は1人400円です。

 

また、5時間超えた場合の駐車料金は

30分300円です。

(今回私たちは5時間半の散歩を

楽しんだので30分延長料金を

払いました)


f:id:hiroyuta32:20221124104336j:image

 

ちなみにわたしたち夫婦が行った日は、

その駐車場でフェラーリの集まりがあり、

多くのフェラーリが停まっていました👀

その様子やお散歩の様子を

YouTubeにもアップしていますので、

そちらもご覧いただけたら、

と思います!!

 


www.youtube.com

 

さて、まずは車を停めて

向かった先は、駐車場から

歩いて3分ほどのところにある

江ノ電七里ヶ浜駅」へ。


f:id:hiroyuta32:20221124104339j:image

 

改札機にタッチはしません!

そのまま入ります!


f:id:hiroyuta32:20221124104342j:image

 

風情がある駅。


f:id:hiroyuta32:20221124104345j:image

 

電車が入ってきました〜!


f:id:hiroyuta32:20221124104348j:image

 

そして江ノ島方面へ・・・。


f:id:hiroyuta32:20221124104351j:image

 

江ノ島までは遠いので、

駅近辺をお散歩。


f:id:hiroyuta32:20221124104354j:image

 

江ノ島で食べられるたこせんべい屋さんが

こちらにもあることを発見!!


f:id:hiroyuta32:20221124104357j:image

 

こちらのお店は新鮮なたこ2〜3匹を

丸焼きにしてお煎餅にしているお店です。

注文すると目の前で焼いてくれます!

江ノ島店では行列必至のお店!!

こちらは並ばずに買うことが

できました〜😆


f:id:hiroyuta32:20221124104359j:image

 

何度食べても飽きないおいしさ!

香ばしいたこの香りがクセに

なりますよ〜!!

 

それを食べた後は、

ずっと気になっていた建物へ・・・。

車で江ノ島近辺をドライブすると

いつも見えていたのですが、

今回行って観て納得!!

 

f:id:hiroyuta32:20221124115204j:image

 

小田急線の片瀬江ノ島駅でした。

竜宮城をイメージして作られた

駅舎なんだそうです!

遠くからでも目立ちますよ〜!!

 

さて、そこを後にして、

江ノ電の駅へ戻る途中、

行きに気になっていたお店へ

入ってみることに。

 


f:id:hiroyuta32:20221124104405j:image


f:id:hiroyuta32:20221124115744j:image

 

玉屋本店のようかんです。

 

 

海苔の入ったようかんは珍しい・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20221124115837j:image

 

食べてみたところ

海苔の香りがほんのりして、

白餡の上品な甘さがおいしかったです。

神奈川県指定銘菓。

お値段もお手頃、850円で

おすすめです!!

 

そして江ノ島へ戻り、

再び江ノ電へ乗って・・・。

 

長くなりそうなのでまた次回

書きたいと思います!

 

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀