ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

かき氷を求め、日光へ・・・のお話🍧

こんにちは、ひろです🌺

 

毎日暑い!!ということから

かき氷を食べる目的で

日光へ日帰りドライブ🚗

 

毎日暑い日が続いていたというのに、

その日は連日雨☔️

 

でもその日は午後から雨も上がる、

というので、雨の中出発しました。

 

高速道路は東北道を使いました。

そして一度目の休憩は

こちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20220819151159j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220819151128j:image

 

羽生パーキングです。

 

着いた頃にはほぼ雨も上がりました。

 

朝も早よから家を出たので

小腹が好き、そこに入っているパン屋さんの

ドンクでお買い物。

 

私は限定品に弱く、

今回もチーズ入りカレーナンというパンを

買いました。

ナンのような形をしたパンの上に

カレーとチーズが乗っています。

このカレー味、私の好みの

カレー味で、そこにチーズが入っているという

幸せなパンでした😌

 

f:id:hiroyuta32:20220819151153j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20220819151156j:image

 

ゴーゴーカレーなども入っていて、

カレーライスにも惹かれましたが、

我慢我慢・・・。

 

高速を下り、日光杉並木道をドライブしつつ

向かった先はかき氷のお店!!



f:id:hiroyuta32:20220819151132j:image

 

松月氷室さんです。

 

 

11時オープン前に着いたので

まだ空いておらず。

・・・と思いきや、何やら店先に

張り紙が!?

なんとその日はお休みとのことでした😭

 

しょっく・・・しょっくすぎる〜!!

これが目的で来たのに、お店がお休みとは。。。

テンションが下がりまくった私たちでしたが、

気を取り直して他のかき氷屋さんをさがすことに。

 

スマホで「日光 かき氷」と

入れたところいくつかのお店が出てきました。

その中で良さげなお店をみつけ、

行ってみることに。

 

そして訪れた場所がこちら👇

 


f:id:hiroyuta32:20220819151117j:image

 

鉢石カフェさんです!!

 

 

こちらのお店が目印。

手前はここのカフェを経営している

和菓子屋・湯沢屋さん。

鉢石カフェはその奥にあります。

 

f:id:hiroyuta32:20220819151138j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20220819151144j:image


f:id:hiroyuta32:20220819151205j:image

 

入り口がおしゃれ〜☺️👇


f:id:hiroyuta32:20220819151147j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220819151141j:image

 

お昼ごろ伺ったところ

先客はまだ少なめでした。

(8月の平日)


f:id:hiroyuta32:20220819151120j:image

 

お好きな席へどうぞと

案内されたので奥の席へ・・・。

素敵な内装でした😉

 

f:id:hiroyuta32:20220819151202j:image

 

そしてお目当てのかき氷のメニューを見て

迷う・・・。


f:id:hiroyuta32:20220819151134j:image

 

結果私と娘はスカイベリーミルク。

ダンナさんが和風かき氷を注文しました。

 

待っている間、外をパシャリ。

お庭も緑がいっぱいですてきです!!


f:id:hiroyuta32:20220819151123j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220819154058j:image


f:id:hiroyuta32:20220819154052j:image

 

その頃には外も晴れて、

まさにかき氷日和に😆

 

そしてお目当てのかき氷が!!

 

f:id:hiroyuta32:20220819153957j:image

 

これがダンナさんの和風かき氷👆

手作りの宇治抹茶とあずき、ミルクがつきます。


f:id:hiroyuta32:20220819153954j:image

 

私たちの方はスカイベリーシロップとミルクがつきました。

 

少しずつかけながら食べました。


f:id:hiroyuta32:20220819153951j:image

 

シロップが最初からかかっているかき氷だと

最後の方でシロップが足りなくなるけど、

この食べ方だと、自分で調節できるから

うれしい!!

 

氷はふわりとしていて、

冷たすぎないためあたまが“キーン!!”と

痛くなることがありませんでした😉

 

ダンナさんの宇治抹茶

あずきもいただいたのですが

甘さ控えめでそちらもとってもおいしい!!

 

お店の雰囲気も良いし、

これはまた日光へ行った時には

こちらで食べたいと思いました。

 

帰る頃にはすでに満席に!!

並ぶこともあるという人気店です🎶

 

カフェを出てからは

手前にある湯沢屋さんの方で

お饅頭と羊羹を購入!

 

f:id:hiroyuta32:20220822095632j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220822095635j:image

 

特にお饅頭の口コミが良すぎて

買ってみたのですが

麹の効いたお饅頭はもちもちで

とてもおいしかったですよ〜!!

無添加というところもいいですね〜。

 

こちらのお店の歴史は古く、

明治天皇もこちらのお饅頭を

いただいていたのだとか。

 

偶然見つけたこちらのお店。

今後もお世話になること間違いなしです!!

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀