ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

岩手旅行のお話③(初めての民泊体験編)

こんにちは、ひろです🌺

 

前回までの岩手旅行の続きです!

今回は、我が家では初めての

民泊体験をしてきました🤗

 

今回宿泊させていただいたお家は

お庭がある素敵な古民家でした。

 

f:id:hiroyuta32:20220810103221j:image

 

おうちの周りは田んぼ。

とてものどかな雰囲気で

ホッとできるところです。

 

f:id:hiroyuta32:20220810103218j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220810103224j:image

 

到着するとすぐに、ホストの方が

親切に家の案内をしてくださいました。

三人と犬二匹では広すぎるお家を

貸切!!

お掃除も行き届いていて清潔!!

アメニティやタオル、

コロナ対策もきちんとされていて

安心して過ごすことができました。

 

ホストの方に近くにあるスーパーを

教えていただき、夕ご飯の買い物へ

出かけました。

 

「スーパーオセン」さんは

とっても人気があるそうで

テレビにもちょくちょく出ているとのこと。

しかも、近県からもわざわざ

買いに来る人たちも多くいるという

人気店なんだそうです。

 

f:id:hiroyuta32:20220810103707j:image

 

入って野菜コーナーで、

すぐに人気だということが

わかりました!!

野菜や果物のお値段が安い👀

枝豆98円!?

葉生姜50円くらい!?

ぶどうもその日は2房入って

100円くらいだったと思います!

 

f:id:hiroyuta32:20220810103710j:image

 

前沢牛A5ランク、

煮込み用が980円!?

1日目の夕ご飯はそれを使って

焼肉パーティーに決定しました😋

 

そして関東には出回っていない

こんなものも発見👇


f:id:hiroyuta32:20220810103716j:image

 

帆立が入っていて、

お酒のおつまみに

購入しました。



f:id:hiroyuta32:20220810103713j:image

 

今見たら野菜焼きや

ご飯がなくて、

寂しい気もしますが、

その前にお餅を食べていたので

それで結構お腹がいっぱいに

なりました。


f:id:hiroyuta32:20220810103720j:image

 

ワインは地元のブドウを使って

作られたワイン。

お土産屋さんでは1200円くらいでしたが

スーパーでは少しお安く買うことが

できました。

 

 

ブドウの風味がしっかりあり、

クセがないワインでとっても飲みやすかった〜!!

お土産に買えばよかったと後悔!!


f:id:hiroyuta32:20220810103703j:image

 

焼肉のタレも地物のものがあれば。。。

と思い探したら、近県の青森県産のタレが

あったのでこれを購入しました。

 

 

青森県産のりんごを使っている

というこちらのタレ、

辛味家という名前ですが

お子様でも食べられるお味。

前沢牛とあっていて

とっても美味しかったです!!

 

そして夕ご飯後、

お庭で花火を楽しみました🎆


f:id:hiroyuta32:20220810103700j:image


f:id:hiroyuta32:20220810103657j:image

 

1日目からとっても充実した

岩手旅行を楽しみました。

 

2日目のお話はまた次回・・・。

よろしければまた

遊びにきてください!!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀