ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やっと飲めた桃のフラペチーノとスタバ・あざみ野店のお話

こんにちは、ひろです🌺

 

この頃スタバの前を通ると

必ずチェックしていた

桃のフラペチーノ。

どこへ行っても「Sold Out」の文字が

見えて諦めていたある日。

やっと飲むことができました!!

 

そのお店の場所が、

ラゾーナ川崎店の1階にある

スタバ。

コチラは2021年4月15日に

オープンしました。

 

 

実はラゾーナ川崎には

3階の方にもスタバがあり、

そちらは元々あったからか、

いつも並んでいて混んでいます。

 

3階店へ15時ごろ行ったところ、

すでに売り切れていました😭

 

あきらめてまた今度!と思い

1階で買い物をしてた時、

すっかり忘れていた1階店の前を通ったら

売り切れていない!!

 

こちらの1階店、前に娘から

もらったスタバのチケットを使って

ランチを楽しんだのもコチラでした。

その時もお昼に行って、

席が空いていたりと、

意外と混まないので

私的には穴場のスタバと思っております!!

桃のフラペチーノを買ったその日も

席はちらほらと空いていましたよ😉

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

f:id:hiroyuta32:20220801100857j:image

 

ちなみにこの場所ですが、

川崎駅西口改札を出たら

左に出てまっすぐ、

ラゾーナ川崎の入り口を入って

エスカレーターを下ったところ

すぐにあります。


f:id:hiroyuta32:20220801100906j:image

 

念願の桃のフラペチーノ🍑

一口飲んだら桃がジューシーで

果肉がゴロゴロ入っていて

思ったより「桃!!」が感じられる

一品でした😋

 

美味しかったのでまた飲みたい・・・

と思ったわたしは、今度は

スターバックスあざみ野店へ

いきました。


f:id:hiroyuta32:20220801100909j:image

 

しかし、店先の看板には

「Sold Out」の文字が・・・。

 

泣く泣くあきらめ、

もう一つの大好きな

スターバックスラテを

飲みました😊

 

コチラのお店、

駐車場があります!!

そして、ドライブスルーもやっているので

結構混雑はしていましたが、

たまたま座れました💺

 

初めていきましたが、とっても

良い雰囲気の店内。

 


f:id:hiroyuta32:20220801100851j:image

 

帰り道、今の季節は

さるすべりの木の

並木道になっていて、

素敵でした☺️

 

さらに、スタバの目の前にも

おしゃれなお店を発見!!


f:id:hiroyuta32:20220801100854j:image

 

外には自転車がたくさん並んでいて、

調べてみたところ

「cyclist OGGI」という

自転車屋さんでした。

ヨーロッパブランドを中心とした

自転車、パーツ等を取り扱っている

そうです。

 

そしてその自転車屋さんの先

左側にも可愛らしい建物が・・・?

 

 

 


f:id:hiroyuta32:20220801100903j:image

 

黄色い建物の正体も

気になったので調べてみました!!

 

フランス菓子「Un Petit Paquet」

(アンプチパケ)さんという

ケーキ屋さんでした。

 

口コミがとてもよいので

ぜひ一度行ってみたいところです!!

 

 

そして8月3日からの新しいフラペチーノも

今から楽しみ!!

というのも、次回は3種類の

地元フラペチーノが全国で

楽しめるというもの。

 

それが石川県のほうじ茶フラペチーノ、

山梨県のぶどうフラペチーノ、

沖縄のちんすこうフラペチーノの三種。

(詳細はHPやお店でお確かめください!!)

これもまた、早く飲みに行かなくては

Sold Out間違いなさそうですね!!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀