ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マークイズみなとみらいでフレッシュジュースとペット服を買ったお話

こんにちは、ひろです🌺

 

先日、横浜・みなとみらいへ

車でお出かけしました。

 

 

(駐車場のお得情報はこちらへ👇)

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

その日は我が家の

わんこたちへの

洋服を購入するために

1階のペットショップ

「ペットパラダイスDX」へ

行きました。

 

かわいい洋服がたくさんあり

悩みに悩みまくり、

娘と半々で洋服などを購入。

 

他にもおしゃれなお店があるので

歩き回ったところ、

お茶をしよう!ということに。

 

タリーズへ行こうと思ったのですが

席が空いておらず。

他を探すためウロウロすると

同じ階にあるフードコートは

意外と席がちらほら空いている、

ということで、

そこで落ち着くことに。

 

どこにしようか?

案内板を見ていると

見たことがないお店を発見!

ということで、今回は

3人とも一致でそのお店で買うことに。

 

それがこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20220725191423j:image

 

「マルゴデリ」さん。

フレッシュジュースのお店!!

 

なんと6月17日にできたばかりでした😋

調べてみて驚き😳

岡山発の人気店コーヒーショップらしく、

こちらの店舗ではフレッシュジュースを

中心にしたメニューがありました。

 

HPを見たら、岡山のお店の外観が

とてもおしゃれ。

⑤と書かれたロゴがかわいいところから

伝わりますね!!


f:id:hiroyuta32:20220725191417j:image

 

娘はキウイ(真ん中)

ダンナさんは黒胡麻きなこ(左)

私は甘酒もも(右)

をいただきました😋


f:id:hiroyuta32:20220725191433j:image

 

オーガニックなフルーツや

無添加の果物を使っているとのこと。

私の飲んだ甘酒もも。

上品な桃の香り。

疲れた体にすっと入ってきて

一口でこのジュースの虜に

なりました〜!!

 

HPをみてみたところ

お店のこだわりや

お店のグッズもあることがあり、

私はすっかりマルゴのファンに

なってしましいました😊

岡山や広島を中心に店舗あり!!

気になる方はぜひ

チェックしてみてください✅

 

さて、最初の方に書いた

わんこの洋服です🐶

 

f:id:hiroyuta32:20220725191420j:image

 

娘が選んだミニーちゃんの洋服💓

とってもかわいいチワワちゃん。

 

f:id:hiroyuta32:20220725191426j:image

 

トイプーちゃんの方は

かぶり物が苦手で

前開きでなくては着てくれないので

限られた洋服しか着てくれないんです😭

今回はかわいいものがあって

本当に良かった!!

 

二匹ともサイズはばっちし!? 

と思っていたのですが、

トイプーちゃんの方、

お腹側のサイズが長くて、

おトイレするときに

邪魔している・・・ということで

何年振りかのミシンが登場!!

サイズを調整してしまいました。

 

f:id:hiroyuta32:20220726105548j:image

 

子供の小学校の時以来

久々の登場のミシン。

この子は前のミシンと違って

とってもご機嫌が良いです!!

今回もスイスイっと

縫って完成できました😉

 

f:id:hiroyuta32:20220726105606j:image

 

これが元の状態👆

4つめのボタンを内側に折り

垂れてこないように縫いました。

 

f:id:hiroyuta32:20220726105604j:image

 

ボタンがあって

少し縫いづらかったのですが

なんとか成功!!

もう片方は固いマジックテープがあるため

ミシンの針が心配だったのですが、

なんとかうまく縫うことができ完成。

 

久しぶりにミシンを触ったら

何か作りたくなってきました。

 

ペットの洋服でも作っていようかな・・・?

なんて思ってみたりもした私でした。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀