ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ご当地パンを買ったお話②

こんにちは、ひろです🌺

 

前回の続きです。

読んでいない方は是非、

そちらもどうぞ👇

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

今回のご当地パンのご紹介は

まずこちらから。

 

山形県のたいようパンの

福神漬カレーパン」です。

 

 

カレーには福神漬けがお決まりですが、

意外にもパンに入っているものは

みたことがなかったので、

ひかれました!

カレー味も美味しいのですが、

福神漬けのパリッとした食感が

良くて、味のアクセントにもなっています!!

これもまた美味しい一品でした🎶

 

こちらは地元の方にはうれしい、

焼きたてのパンが買える

直売所があります!!

 

 

水・土・日曜日と祝日に

開かれているそうです。

山形に行った際には是非立ち寄りたい

お店です😊

 

またこちらのパン屋さんは

「ベタチョコ」というパンが大人気!!

これはコッペパンにバタークリームが

サンドされ、表面にチョコレートが

たっぷりかかっているという

ソウルフードでそちらも

気になりました😆

 


 

 

 

次はこちら👇

滋賀県甲賀市にあるオークベーカリーの

「たくマヨパン」です。

 

 

その名の通り(!?)たくあんを

マヨネーズであえてあり、

それをコッペパンに挟んだもの。

 

少し前に行った相模原のパン屋さんで

購入した「滋賀のサラダパン」も

たくあんのコッペパンでした。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

相模原で買ったものはマヨネーズが

結構入っていてガツンとくる

味だったのですが、

こちらのパンでは、マヨネーズが

主張しすぎず、ちょど良い塩加減でした。

 

コッペパンが美味しい!と思ったのもそのはず!

調べてみたところ、学校給食で食べた

コッペパンを思い出す味に

仕上げているのだそうです。

実際に学校の給食でも

取り扱われているそうです!

また、こちらのパン屋さん、

地元では天然酵母で作られた

「もちもち食パン」が大人気とのことです!!

 


 

 

 

そして次はコレ👇

宮城県石巻市のフレッシュ製パン

気仙沼発黒糖クリームサンド」です。

 

 

パッケージがなんだか懐かしい雰囲気。

パン生地がふわふわで

中には黒糖味のピーナッツクリームが

挟んであります。

 

先日岩手へ旅行した時、気仙沼も通ったことを

思い出し、ついつい購入してしまいました。

こちらも、カロリーなんぞ気にならない!!

ついつい進んでしまうスイーツパンでした🎶

 


 

 

 

これで終わりじゃない!

あと少し、購入したパンはあるのですが、

続きはまた次回・・・。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀