ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

イトーヨーカドーで全国のご当地パンに出会ったお話

こんにちは、ひろです🌺

 

先日、たまたま行ったイトーヨーカドー

なんと全国のご当地パンなどが集まった

パンフェスが開催されていました✨


f:id:hiroyuta32:20220824101825j:image

 

こういうイベントが大好物な私は

早速カゴを持ってGO🏃‍♀️

 

そして一つずつ、余すことなく

チェックしていきました✅

 

それでも最初はちょっとだけ買うつもりで

入ったこの売り場。

家族三人で見ていたため、

それぞれが気になったものを次から次へ

入れていったところ

気づいたらカゴにはたくさんの

パンたちが🥐🍞

 

ということで、今回は購入したパンを

ご紹介していきたいと思います。

 

まずは一つ目。

こちらは、広島県・呉の「メロンパン」の

メロンパンです。


f:id:hiroyuta32:20220822183459j:image

 


 

 

 

見た目が気に入って買おう!と思って

持ってみたところ、とっても重い!

ラグビーボールのかたちをしたメロンパンの中には

特製のカスタードクリームがたっぷり入っています!

 

カロリーが重い割には少なめだな・・・と

思ったら100グラム当たりのカロリーでした。

100グラムあたり約260キロカロリー

重さは約250グラムほどということは・・・

恐ろしいカロリーになってしまいますが、

パンの生地も中のカスタードも

甘さ控えめであっさりしたクリームで

ぺろっと食べれちゃいます!

とはいえ、我が家では三等分して食べました。

 

早朝からお店では一つづつ手作りで

作っているそうですよ。

呉では大人気のパンということで、

お惣菜パンなども扱っているとのことです。

 

ちなみにお店の本店はこちら👇

 

 

市内のさまざまなショッピングセンターなどでの

販売もあるらしいので

気になる方はチェックしてみてください!

 

 

それでは二つ目です。

こちらは島根県出雲・なんぼうパンの

「バラパン」です。

 

f:id:hiroyuta32:20220822183428j:image

 

 


 

 

その名の通りバラの形をした

クリームが巻かれたのパン。

このパンができて70年、

一度もこの形、クリーム、そして

パッケージも変えていないそうですよ。

こちらもひとつづつ職人さんが

手巻きしているというパン。

自家製クリームはコーヒー味や

抹茶味などなど味のバリエーションも

豊富です!

パンがふわふわで、しつこくないクリームが

後を引く一品でした。

 

なんぼうパンさんのバラパンは

出雲市内のスーパーなどで買うことが

できるそうです!!

こちらもお惣菜パンなど

いろいろなパンがあるとのことでした。

 

 

では三つ目。

岐阜県・コガネパンの

「カマンベールメロン」です。

 


f:id:hiroyuta32:20220822183443j:image

 

こちらはザクザクとした食感の

ビスケット生地のパンで

中にカマンベールチーズが入っている甘塩っぱい

メロンパン。

 

今気づいたのですが、少しトースターしたら

外はカリっと、中はトロ〜と溶けて

それはそれでまた美味しかったかもしれませんね!?

 

こちらも文句なし!美味しいパンでした😋

 

こちらは岐阜県内のスーパーをはじめ

愛知県のスーパーなどでも

購入可能のようです!

 

どのパンも販売店の詳細はHPなどを

チェックしてみてください!

 

長くなりそうなので、この続きはまた次回・・・✋

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀