ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

埼玉方面へ日帰りバスツアーに行ったお話

こんにちは、ひろです🌺

 

先日、新聞広告に入ってきていた

広告で、日帰りツアーのものを

見かけ、あまりの安さに

行ってみることにしてみました。

 

参加したのは阪急交通社のバスツアー。

 

神奈川発、川越名物うな重

小江戸川越などをめぐるツアー。

 

料金は1万円のところ、

埼玉割が適用され

一人5000円!!

しかもそこに地域観光クーポン

2000円分がついてくるという

お得すぎるプランです!!

 

参加条件としては、

埼玉割が適用される対象の県民であること

(茨城、栃木、群馬、千葉、神奈川、山梨、長野)、

身分証明証とワクチン3回摂取券など

持参することが

条件となっていました。

 

集合場所時間は午前9時。

乗る前に検温とワクチン摂取券などを

見せてからの乗車。

 

添乗員さんが一緒に乗車で

出発🚍

 

まず最初にモニターで

その日の注意点などのご案内を

見せられました。

 

f:id:hiroyuta32:20220817102419j:image

 

途中一箇所でトイレ休憩を挟んで、

最初についた目的地はコチラ👇


f:id:hiroyuta32:20220817145637j:image

 

お昼ご飯のうなぎを食べに

「初かり亭」さんへ🍱

 

早速いただいたクーポンを1000円分、

ビール二本とジュース代で使用。

その日に使い切らなければならないので

早め早めに使用しました。

 

そしてうなぎはコチラ👇

たっぷり、大きなうなぎが

入っていて驚き😳

柔らかめのうなぎ、

甘じょっぱいタレが

美味しかったですよ〜!!

 

 

f:id:hiroyuta32:20220817102426j:image

 

そしてそこから移動してから、

小江戸川越を散歩。

約1時間ほどありましたが

暑すぎて、歩くのが大変な

気候の日でした🥵

 

f:id:hiroyuta32:20220817102338j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220817102400j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220817102422j:image

 

それでも結構な人が遊びにきていて

街は賑わっていました☺️

 

ここでなるべくクーポンを

使いたかった私たち家族は

あるお店で使うことを

思い浮かびました。

 

それがコチラの酒屋さん👇


f:id:hiroyuta32:20220817102347j:image

 

お店の名前はわからなかったのですが、

こちらでお酒を購入しました。

鏡山というお酒。

このお酒、古い歴史があるのかと思い

調べてみたところ、

意外や意外、平成19年に

創られた酒蔵のお酒らしいです🍶

 

 

 

 

そして、「鏡山」は種類が豊富で

どれを選んだら良いかわからなかったので

フルーティーな味わいと書かれているものを

選んでみました。

 

娘も来年初めに20歳を迎える、

ということで、その時に飲む

日本酒を選びました、

そしてとっくりとおちょこも。

 

そして「COEDO」ビールも

購入してクーポンは見事

使い切りました!!

(写真の桔梗屋信玄餅

帰りのトイレ休憩で寄った先で

購入したものです!!)

 

 

そして次に向かったのは

川越氷川神社

こちらでは9月6日まで

「縁結び風鈴」が開催中です。


f:id:hiroyuta32:20220817102410j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220817102403j:image

 

さまざまな色をした風鈴が

飾られていて、涼しげにチリンチリンと

なっていました。


f:id:hiroyuta32:20220817152245j:image

 

鯛みくじというものを

やってみました。

釣りのように竿で

鯛のおみくじを釣るというもの。

珍しいこちらのおみくじ、

私は大吉を引きました☺️



f:id:hiroyuta32:20220817102407j:image

 

娘と私は御朱印をいただきました。

とっても綺麗な色の御朱印

コロナの影響で残念ながら

直接御朱印帳にはかいてもらえず、

帰ってから貼りました。

 

神社前の広場では風車も。

f:id:hiroyuta32:20220817102350j:image

 

こちらも暑い中、

涼しげに回っていました。

 

そこを後にして、

バスツアー最後の目的地は

入間アウトレットパークです。


f:id:hiroyuta32:20220817102344j:image

 

1時間の自由時間、

私たち三人家族は

それぞれ好きなお店を

見に行くことにしました。

 

私はお気に入りだけ入り、

ほぼ一目惚れで購入した

商品がありました😊

それがこちら👇


f:id:hiroyuta32:20220817102357j:image

 

スカートにもジーパンにも合いそうな

トップスを一つ購入しました🎶

 

そしてそこを後にして、

帰路へ・・・。

 

バスツアーに

久々に参加しましたが、

うなぎが食べられ、

自分ではなかなか行けない

川越などを回ってくれたので

楽しむことができました🎶

 

今年の夏の思い出がまたひとつ

増えました😌

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀