ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日光のお土産のお話

こんにちは、ひろです🌺

 

前回まで2回、日光に行った時の様子を

こちらのブログで書いています。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

今回はお土産編を

書いていきたいと思います!

 

日光で最後に訪れたのは

道の駅・日光「日光街道ニコニコ本陣」です。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220822180030j:image

こちらには「船村徹記念館」が

併設されています。

船村徹さん・・・私は存じ上げなかったのですが、

調べてみたところ、

私でも知っている曲を

多く作られていた作曲家の方でした。

細川たかしさんの「矢切の渡し」など)

 

日光にゆかりがある方、ということで

この記念館が作られたようです。

 

そこに併設している道の駅には、

日光で採れた野菜や果物をはじめ

多くのお土産が購入できるマルシェ。

カフェやお食事どころもあるのでとても便利ですよ!!


f:id:hiroyuta32:20220822180034j:image

 

お昼にかき氷を食べて以来、

何も食べていなかった私たちは

こちらで購入した筍ご飯と唐揚げを

いただきました。

 

どちらも絶品!!

三人でこれは足りず、

併設しているセブンイレブン

追加のおにぎりを食べて

お腹を満たしました😋

 

そしてそこを後にして、

日光ともお別れ・・・。

 

途中の休憩は東北道の羽生パーキング。

行きの休憩でも羽生、上りでも羽生で休憩🍵

 


f:id:hiroyuta32:20220822180043j:image

 



f:id:hiroyuta32:20220822180216j:image

 

鬼平犯科帳とコラボしたこちらの羽生パーキング上り。

外装も内装も江戸時代に

タイムスリップしたかのような

作りになっています。


f:id:hiroyuta32:20220822180046j:image

 

セブンイレブンでお腹をいっぱいにしてしまったことを

後悔してしまったのは、中のお店を見てから・・・。

美味しい食べ物屋さんが多く連なっていて

どれも魅力的・・・。

食べたかった😭

 

泣く泣くそこを後にして家路に戻りました。

 

でもいいんです!!

先ほどの道の駅で、

帰ってからのお楽しみビールを

購入しておいたから。

 

 


f:id:hiroyuta32:20220822180037j:image

 

私は完熟りんごラガー、

ダンナさんは黒ビール系を購入しておきました。


f:id:hiroyuta32:20220822180050j:image

 

また地物野菜もゲット!!

その土地土地の美味しい野菜が

食べられて、こういうお土産が

一番好きな私。

美味しくいただきました。

 

今年の夏の思い出がまたひとつ

増えました💕

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀