ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコとデニーズの新登場商品のお話

こんにちは、ひろです 先日コストコへ 行ってまいりました〜! 買ったものは ペットボトルのお水と、 マスクと、最近スーパーではお高い 新玉ねぎと新じゃがいもを 購入しました。 カークランドシグネチャー スプリングウォーター 600ml×30本 KIRKLAND SIGNA…

江の島でランチとハイキングのお話

こんにちは、ひろです 先週のお天気の良かった とある平日、 江の島方面へドライブ してきました。 平日でしたが、 結構賑わっていて、 コロナ前にもどりつつ ありました。 到着がお昼過ぎだったことから まずはランチをすることに。 いろいろなお店があって…

ゴールデンウィーク前に箱根!のお話

こんにちは、ひろです いよいよ始まる ゴールデンウィーク。 皆さまはどちらかへ お出かけしますか? 私は渋滞が気になって、 まだ行くところを 決めていません。 そんな私は一足お先に 箱根方面へドライブ してきてみました☺️ 家を出たのは 日曜日の朝7時…

10%オフ開催中のMUJIで購入品のお話

こんにちは、ひろです 久々に「無印良品週間」が 実施されています。 これは無料で 「無印良品メンバー」の 会員になるだけで 適用されます。 一部の商品を除き 全品10%オフになるという お得な週間になっています。 店舗では2022年5月9日まで、 ネットショ…

親知らずを抜く勇気をもらった本のお話

こんにちは、ひろです 先日、人生初、親知らずを 抜いてきました その日は朝から いや〜な気分でしたが、 この日がやってきたことは 仕方がない!と 諦めて、歯医者さんへ。 そんな時も、 始まる前に 落ち着こう、と 持って行った本を 読んでいましたが、 緊…

初めてのスペアリブ調理と韓国ラーメンランチのお話

こんにちは、ひろです 前回、横浜にある あざみ野ガーデンへ 行った時に購入した お肉を使って、 スペアリブを作ってみました。 今まで「スペアリブ」を 作ったこともなければ、 そもそも食べたことが ない私。 こういうとき、 ネットで調べると いろいろな…

今シーズン2度目のたけのこでごはんのお話

こんにちは、ひろです 先日、神奈川県の清川村方面へ ドライブした時に 途中、愛川町で 購入したたけのこ。 茹でるために用意した 直径24センチのフライパンで ギリギリ入りました。 この大きさのたけのこ、 スーパーで見ると 1000円くらいで 売っていたり…

横浜•あざみ野ガーデンズでお買い物と八重桜ドライブのお話

こんにちは、ひろです 今回は横浜市青葉区にある ショッピングセンター 「あざみ野ガーデンズ」へ 行った時のことを 書きたいと思います。 場所は東急田園都市線 あざみ野駅から 車で5分ほどのところに あります。 駅からバスも出ていますよ。 (詳しくはHP…

みなとみらいでドライブインシアターのお話(イベント情報も!!)

こんにちは、ひろです 先日、我が家の乗っている 車関連のイベントがあり 参加してきました。 行われた場所は みなとみらいにある 赤レンガ倉庫です。 その日の天候は雨。 みなとみらいが 霞んで見えますね。 こちらが赤レンガ こちらでドライブインシアター…

清川村ドライブ途中で絶品もつ煮発見!!のお話

こんにちは、ひろです 我が家で「ドライブ」と いうと、三浦、湘南、 と続いてでてくるのが 神奈川県愛甲郡にある 清川村です。 神奈川県の真ん中にあります。 (今初めて調べて知りました) いつもドライブで 訪れているのが 宮ヶ瀬湖やダムなど。 (以前書…

一人新大久保満喫!のお話③

こんにちは、ひろです またまた新大久保での お買い物のお話です。 (よろしければ前回までの ブログはこちら) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はスーパー編 新大久保駅改札をでたら 右に曲がります。 そのまま5分ほ…

一人新大久保満喫!のお話②

こんにちは、ひろです 前回のブログで新大久保について 書きましたが、今回はその続き! (よろしければ前回の分も お読みいただけたら幸いです) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp よろしければ、 お付き合いください‍♀️ 今回2軒目に行ったお店がこちら 新…

一人新大久保満喫!のお話①

こんにちは、ひろです ある日の朝、おにぎりを 作っていたところ、 海苔があと少ししかない! ということに気づいたその日、 ちょうど時間があったので 新大久保へ行くことに。 我が家のおにぎりの海苔は すっかり韓国海苔で 作るのが定番。 わざわざ新大久…

ダイソーで買ったたこ焼き器をIHでシーズニング!(自己流)のお話

こんにちは、ひろです 先日、ダイソーへ 行った時のこと。 こちらのブログでも 書きましたが、 買いに行った 目的のものとは別に 購入してしまったもの。 それがたこ焼きプレートです。 (ちなみに前回の100円ショップ話は こちら) hiroyuta32otoku.hatenad…

パンランチと家で挽いた豆でコーヒーのお話

こんにちは、ひろです 先日歯医者さんへ行ったら 親知らずを抜く話になり、 少し落ち込み気味です。 しかしそんな時も 私はパンを食べると すっかり上機嫌に なってしまいます。 歯医者さんの帰りに 買った超熟のサンドウィッチ用の 食パン。 それを使って、…

100円ショップでちょっとだけ高いお買い物のお話

こんにちは、ひろです 先日テレビで見た ダイソーの「味付け卵メーカー」と いうもの。 テレビを見た次の日の 午前中に買いに行って 売り切れ。 2軒目まで見に行ったけど そこでも売り切れていて…。 どうしても諦めきれずに、 その同じ日に2度目の ダイソー…

今年初のタケノコで煮物のお話

こんにちは、ひろです 先日横須賀にある野菜直売所 「すかなごっそ」で 購入したタケノコ 買った当日には ダンナさんが夜なべして(!?) タケノコのしたごしらえを せっせとしてくれました。 そのおかげで、 次の日の調理は ラクラク!! でもでもでも…。 …

桜散り際ドライブと野菜直売所等巡りのお話

こんにちはひろです 先週末、今年もそらそろ終わりの 散りはじめた桜を見に ドライブへ出かけてきました。 またもや葉山、横須賀方面へ。 だいぶ葉桜には なってきましたが それでもまだ 咲いているところは あってキレイでした そしてまず、 寄ったところは…

一人で運転!と買わないつもりで入ったお店で出会ってしまった運命のスニーカーのお話

こんにちは、ひろです 新年度に入って大学へ 通うことが多くなった娘。 去年は1年間有効の定期を 買ってバスで通っていました。 しかしほぼオンライン。 今年に入っては数ヶ月、 ほぼ学校に行かずで 1年間有効の定期は もったいなかった 私の今年の目標は 一…

なんと10円ドリンクバー実施中のデニーズランチとおうちご飯のお話

こんにちは、ひろです 4月に入って子供たちは 新学期が始まりましたね。 うちの娘も大学がはじまり、 去年のオンライン授業から 今年は対面授業へ 変わってきて、 通学することが 多くなりました。 家で仕事をしている私は 一人でご飯を食べたり たまに母と…

100円商品で模様替えのお話

こんにちは、ひろです 先日100円ショップの ダイソーへ行ってきました。 目的は花瓶です。 道の駅などで 旬の花を買うように なってから なるべく花を 欠かさないように しています。 テーブルに花があると とても癒されます。 実際、リラックス効果なども …

長井漁港で買ったお野菜たち常備菜へのお話

こんにちは、ひろです 前回のブログで 長井漁港さんについて 書いた続きです。 よろしければ前回ブログも お読みください hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 漁港に行って、 購入したものは お野菜。 ここは魚だけではなく、 お野菜もお安くて 美味しいものが …

久々のマックを食べて横須賀方面ドライブでしらすお買い上げ!のお話🚘

こんにちは、ひろです 神奈川の桜は、 まだまだ強い! 強風が吹いても 雨が降っても、 長持ちしていますね。 ということで、 今回も桜ドライブに出かけた時の お話を書きたいと思います。 お昼前に家を出て、 我が家の定番、 湘南方面へ向かいました。 実は…

皇居周辺桜ドライブと有明MUJIでお買い物のお話🛍

こんにちは、ひろです 東京の桜といえば、有名なのが 皇居周辺! ということで、 先日ドライブに出かけました。 この日はお天気にも恵まれ、 まだまだ見頃の桜を みることができました。 皇居周辺から千鳥ヶ淵への 長い桜並木は、 ドライブしていて とてもう…

ワクチン接種と多摩川ドライブで二子玉川とろろランチのお話🥢

こんにちは、ひろです 私事ではありますが、 先週3度目のワクチンを 受けてまいりました。 前回までよりも 予約はスムーズ。 会場は集団接種を おこなっている場所でした。 流れもスムーズで、 30分ほどで終わりました。 ちなみに副作用について…。 お昼に受…

最近食べたあれこれのお話

こんにちは、ひろです 先日、家ランチを した時のことです。 ひとりだとなんでも良いか、 と思い、たまには インスタントラーメンも 食べたくなる私。 いつか食べようと思い 買っておいた 日清カップヌードルの チリトマトを 食べました。 さて、開けよう・…

最近お気に入りコスメなどのお話💄

こんにちは、ひろです 季節の変わり目の春。 欲しいものが たくさん出てくる 季節になってきました。 寒かった日々から 暖かい時間が長くなり、 髪の毛の変化が 気になる私。 もうすぐ 初めて縮毛矯正をしてから 一年が経ちます。 シャンプーを変え、 トリー…

川崎の桜とフードコートでハワイアンお話(お得情報も!!)🌸

こんにちは、ひろです 散歩してても ドライブしてても 桜がキレイで ついつい写真を 撮ってしまう良い時期ですね〜 わんこの散歩は ほぼほぼダンナさんが 行っているのですが、 一人ドライブに出かけていた ある日、私が行きました この時期になると キレイ…

埼玉でパエリヤランチ🥘&セカオワライブ参戦のお話🎶

こんにちは、ひろです 先日待ちに待った ライブに行くことができました! それが、 SEKAI NO OWARI ライブです 我が家では 娘と私が親娘で セカオワさんに ハマっております!! 昨年からライブツアーは 始まっていたのですが、 娘が忙しくて なかなかスケジ…

コストコで爆買い⁉︎なお買い物のお話🛒

こんにちは、ひろです 我が家の生活用品の あれこれが いろいろなくなってきた先日、 コストコへ行ってきました。 コストコへ行くと、 必要なもの以外の あれやこれ、 いろいろなものが 入ってしまい、 結構な出費になってしまうのですが、 やはり楽しくて行…