ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

桜散り際ドライブと野菜直売所等巡りのお話

こんにちはひろです🐥

 

先週末、今年もそらそろ終わりの

散りはじめた桜を見に

ドライブへ出かけてきました。

 

またもや葉山、横須賀方面へ。

 

f:id:hiroyuta32:20220412095953j:image

 

だいぶ葉桜には

なってきましたが

それでもまだ

咲いているところは

あってキレイでした🌸

 

そしてまず、

寄ったところはこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20220411141728j:image

 

葉山ステーションです。

 

こちらは地物野菜や

地元のお肉屋さんで

有名な旭屋牛肉店さん、

また、テレビでも何度も取り上げられた

スーパーのスズキヤさんがあります。

他にもさまざまなお店があり、

ここでお買い物が完結できちゃうほど。

 

なんと不動屋さんも入っているので、

ついつい立ち止まって、

表に貼られている物件を

毎回見ています。

葉山や鎌倉、逗子などの物件。

高いものからお手ごろ物件(?)

までアリ🏘

 

海が眺められる家の物件を

見ては、「住みたいね〜」なんて

夢を見ています😊

 

さてさて、この日は多くのお客さんが

とあるものを食べていたので

私達夫婦も食べてみることに。

 

それがこちら👇


f:id:hiroyuta32:20220412151238j:image


f:id:hiroyuta32:20220411141720j:image

 

ソフトクリームです!

しかも期間限定の

葉山ショウガミックスです🍦

調べてみたところ、

この商品は、

毎月月初めに販売

されているようです!

 

生姜のさわやかな味と

ミルクの味がマッチしてて

とてもおいしかったです!

 

このお店は

「日の出園」さんという

お茶屋さんで、

ほうじ茶味などの

ソフトクリームも

おススメみたいです。

 

 

さて、そこを後にして、

ドライブしていると、

まだまだ桜がたくさん

咲いている道路がありました。

 

f:id:hiroyuta32:20220412102038j:image

 

場所は横須賀美幸浜あたりで

国道134号沿いです。

長い桜道が続くとても良い道です。

 

そちらのドライブの様子を

YouTubeにもアップしました。

よろしければそちらもご覧ください👇

 


www.youtube.com

 

その道沿いを三浦方面へいくと、

荒崎入口の信号で右折。

突き当たりまでまっすぐ行き、

左折ししばらくまっすぐ行くと

「長井漁港」はあります。

我が家は暇さえあれば

最近行っているところです。


f:id:hiroyuta32:20220411141722j:image

 

今回買ったものはこちら👇


f:id:hiroyuta32:20220411141730j:image

 

キャベツと漬物は

それぞれ2個で100円。

長ネギ150円。

 

そして地物の魚、

ムシガレイが3尾入って

298円。

ウロコも内臓の下処理済みで

すぐに調理に入れました。

 

そして、そこから今度は

134号へ戻り、

「すかなごっそ」へ。

ここも134号沿いに

あります。

 

ここは野菜直売所ですが

お肉や魚パンにお菓子などの

お土産なども買える

ところです!

 

ここでたけのこを発見!!

無料でいただけるぬかも一緒に

いただき、さらに一緒に煮ると

相性抜群のフキも購入!!

 

f:id:hiroyuta32:20220412160050j:image

 

そして帰りの車で

ちょっとおやつ…の

大福を買って

いただきました!!

 

何度か買っているこの大福、

餅が伸び〜て、

お豆がちょっとだけ

塩っけがあり、

中のあんこが甘さ控えめで

とても美味しいんです!!

 

買ってきたタケノコ等の

写真はその時

撮り忘れてしまいました😭

 

そのタケノコを使ったお料理は

また次回ご紹介したいと

思います!!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀