ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

皇居周辺桜ドライブと有明MUJIでお買い物のお話🛍

こんにちは、ひろです🐥

 

東京の桜といえば、有名なのが

皇居周辺!

ということで、

先日ドライブに出かけました。

 

f:id:hiroyuta32:20220404132803j:image

 

この日はお天気にも恵まれ、

まだまだ見頃の桜を

みることができました。

 

皇居周辺から千鳥ヶ淵への

長い桜並木は、

ドライブしていて

とてもうっとりするものが

ありました。

 

今年もきれいな桜を

たくさんみることができて

とても幸せな気分です。

 

来年こそ、

外でお花見弁当を

広げて

楽しみたいものですね〜😉

 

さて、

帰りは道は

銀座などを通りながらの

ドライブ。


f:id:hiroyuta32:20220404132800j:image

 

上の写真は左側に

歌舞伎座が映っています。

(車からの撮影で、

左の黒い部分、

見づらくて恐縮ですが…)

 

築地を通り、

豊洲近くを通ったあたりで

喉が渇き寄り道をすることに。

 

かつてから気になっていた

有明ガーデンへ

行ってみることに。

 

以前テレビで

ここにある無印良品

紹介していて、

大きくて楽しそうだな〜

とずっと気になっていました😌

 

入る前に調べてみると、

いつも気になる駐車場料金は

最初の1時間は無料。

以後2000円お買い上げで

1時間プラス。

4000円で2時間プラスなど

増えていきます。

 

1時間無料なら、と

入ってMUJIへ。

 

メインの「モール」から

少し迷いつつ、1階から

「モール&スパ」へ

移動。

そこに無印良品は3フロア

入っています。

 

ここの無印はなんと

都内最大級の

売り場面積だそうで、

中にはモデルハウスも

設置されていました。

 

そして私たちが最初に

行ったのは一階にある

「Cafe&Meal_MUJI」へ。

 

そこでコーヒーと

一緒に行った娘が気になった

チーズケーキを注文。

(娘は紅茶)

 

f:id:hiroyuta32:20220404132120j:image

 

このチーズケーキなんですが、

一口食べて驚き!!

ふんわり、甘さ控えめの

生クリームと共に

食べると、

あまりの美味しさに

目が見開いてしまう

ほどでしたよ👀

 

なんでも

北海道産のチーズと

沖縄産の本和加糖というもので

作られているため

ものすごい濃厚さなんです😉

 

いろいろ食べた中で

ここのチーズケーキが

私は一番美味しいと

思いました💕

 

ぜひ気になった方は

食べに行ってみてください!!

おすすめです🎶

ちなみに食事も

楽しむことができるので

次回はそれを

目的に行けたら…

と思います!

 

 

 

そしてそこを後にして

お買い物。

ということで、

カレー、カレー、カレーを

購入!!

 

 

 

そしたらカゴにどんどん

買いたいものが

入ってしまいました。

 


f:id:hiroyuta32:20220404132117j:image

 

そして買ったものたちが👆

お菓子や初めて買うワッフル。

ずっと気になっていた

分解して洗えるキッチンバサミも

購入。

 

 

そして皮引きも。

 

 

 

また、コーヒー豆を20グラムから

購入できるということで、

自分で測っておよそ100グラム

購入!!

 

 

 

 


f:id:hiroyuta32:20220404132115j:image

 

さらに最近

我が家のタオルで

仲間入りした

厚手フェイスタオルの

ハンドタオル版。

 

全部同じものを買ったつもりが

左のもの、

違うものでした…😭

近くにあったので

同じものと思い込み

買ったのですが、

なんとこの写真を撮るまでは

気づかなかった私。

 

まあ、購入したからには

これでしばらくは

使っていきます。

 

 

思った以上に長居してしまった

有明ガーデンの無印良品

楽しかったので

また再訪したいと思っています。

 

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀