ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々のマックを食べて横須賀方面ドライブでしらすお買い上げ!のお話🚘

こんにちは、ひろです🐥

 

神奈川の桜は、

まだまだ強い!

強風が吹いても

雨が降っても、

長持ちしていますね。

 

ということで、

今回も桜ドライブに出かけた時の

お話を書きたいと思います。

 

お昼前に家を出て、

我が家の定番、

湘南方面へ向かいました。

 

実は毎年楽しみにしている

桜の並木道を

この時期に行くのが

ここ数年の楽しみなんです。

 

でもでも

お腹が空いてきた〜

ということで、

久々にマックへ行ってきました。

 

おすすめになっていた

チーズテリたまのセットを

注文し。

飲み物はマックフィズを

お願いしたところ

売り切れ…。

カフェラテとポテトのセットで

いただきました〜😋

 

久しぶりのテリヤキ味のバーガー、

というより、

お茶ばかりしていたので

ハンバーガー自体、

久々すぎ!

たまごとチーズが入っていて

とてもボリューミー!

ダンナさんがたのんだ

エグチの軽さに

驚きました。

 

f:id:hiroyuta32:20220404181925j:image

 

ポテトもたくさん食べていたので

お腹いっぱいになってきて、

足りなそうなダンナさんへ

3分の1あげました。

たまごとチーズが入っていて

なかなか美味しいのだけれど

外で食べると

タレが垂れてきそうで

ちょっと食べづらかったです😭

 

さてさて

ドライブした場所ですが、

逗子の住宅街にある

桜並木の坂道です。

 

YouTubeのほうに

アップしているので

よろしければ

ご覧になってみてください👇

 


www.youtube.com

 

雨の日の桜ドライブも

良いものですよ!!

 

さて、その前の日に見た

アド街ック天国」は

湘南の江の島でした。

 

その番組で

しらすが解禁された話を

聞いた私たちは、

何気なくいつも通りつつも

まだ一度も寄ったことのなかった

しらすのお店の前を

今回も通ったところ、

次から次へと

お客さんが吸い込まれるように

入っていくのを見て

車をUターン。

そのお店がこちら👇


f:id:hiroyuta32:20220404181920j:image

 

横須賀市にある「山茂丸」さん。

釜揚げしらすを購入しました😉

 


f:id:hiroyuta32:20220404181907j:image

 

1パック600円と

とてもお手頃。

うちの両親へのお土産も

購入しました👏

 

もちろん生しらす

購入することができますよ!!

 

ふっくらしていて、

大ぶり。

その日はそのままおつまみにしたり、

だいこんおろしと一緒にいただきました。

次の日のお昼は

自分だけの小丼で

いただきました🥢

ご飯ともマッチしていて

とってもおいしかったですよ〜!!

 


f:id:hiroyuta32:20220404181922j:image

 

そこのお店を後にして、

我が家でお気に入りの

もう一つの漁港へ。

 

長井漁港さん。

(よろしければ過去ブログも

どうぞ👇)

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回は魚は買わず、お野菜を

買って帰りました。

 

そして帰りにあら汁を

買おうと思ったら

その日は魚の身が

溶けてしまった、

ということでサービスに!


f:id:hiroyuta32:20220404181910j:image

 

お出汁がとっても出ていて

おいしかったです!!

ご馳走様でした😋


f:id:hiroyuta32:20220404181912j:image

そしてそのあとも

さまざまな場所で

桜を見ながらの

ドライブを

楽しみましたよ🚗


f:id:hiroyuta32:20220404181915j:image

長井漁港さんで買った

お野菜のあれこれのレシピ、

今度こちらで

ご紹介したいと思います!

 

今回も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀