ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

横浜•あざみ野ガーデンズでお買い物と八重桜ドライブのお話

こんにちは、ひろです🐥

 

今回は横浜市青葉区にある

ショッピングセンター

「あざみ野ガーデンズ」へ

行った時のことを

書きたいと思います。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220419143852j:image

 

場所は東急田園都市線

あざみ野駅から

車で5分ほどのところに

あります。

駅からバスも出ていますよ。

(詳しくはHPへ)

 

ここには食料品、レストラン、

ホームセンター、ゴルフ練習場、

バーベキュー場…

他さまざまな施設が

入っています。

 

f:id:hiroyuta32:20220419143925j:image

 

 

f:id:hiroyuta32:20220419143913j:image

 

ここにはパン屋さんがアリ👆

 

しかしショックなことが。

久しぶりに行ったら

パン屋さんがなくなっていました😢

なんでも2021年11月に

このお店の系列が全店閉店とのこと。

 

美味しいパンを買うと

サービスで

コーヒーがいただけ、

とても良いお店でした…。

残念😣

 

 

さて、気を取り直して…。

特に私がお気に入りなのが

「あざみ野マルシェ」です。

ここは地物野菜や

新鮮な魚、人気店の

お肉屋さんなどが入っていて、

お休みの日のみならず平日も

大勢のお客さんがくる

大人気店。


f:id:hiroyuta32:20220419143911j:image

 

今回コチラで買ったものは

こちらです👇👇👇

 


f:id:hiroyuta32:20220419143855j:image

 

新鮮野菜から長野のリンゴジュース、

群馬の梅干しに…。

 

特に気になったのがお肉類。

コチラに入っている

お肉屋さんは

横浜のIKEA近くにある

行列ができるお肉屋の

「横浜 野本」さん

というお店。

卸問屋で新鮮なお肉が

多数取り揃えられています。

そちらのお店の前を通ると

行列していて

一度も入ったことはないのですが、

このマルシェに入っていることを知り、

行った時は必ず何かしら

買ってしまうお店です。

 

今回は、以前からずっと

自分で作ってみたいと思っていた

スペアリブ用のお肉を発見!

初めて作るのには3本、

ちょうど良いし、お手頃だし…で

購入!!

 

このマルシェにはお惣菜屋さんの

「知久屋」さんも入っていて、

そこで発見したのが

名古屋コーチンのつくね」です。

ふっくら、じゅーし〜☺️

つくね大好きな私も

大満足でした。

 

あとは、「高崎ほるもん」

というものもあまりみかけたことが

なかったことから

気になったので購入してみました。

(味の感想はまた後日にでも…)

 

娘へのお土産に買った

リンゴジュースも種類が豊富で

選ぶのに困るほど!

 

 

長野県産のりんごを使っていて

味見したところとても

おいしかったですよ〜!

 

 

ここのマルシェで購入した

お野菜やお肉を持って、

外にあるバーベキュー場で

楽しむこともできます!

(予約制)

 

f:id:hiroyuta32:20220419143900j:image

 

お買い物後、同じ敷地内の

マックでお茶をすることに…☕️

入ってビックリ!?

いつものマックと

雰囲気が違う…?

 

 

f:id:hiroyuta32:20220420111342j:image

 

スタバのようにショーケースが

飾られていて、マカロン

ケーキが置いてある😲

 

どうやらこちら、

いつものマックと

マックカフェの併設店。

見たことのないメニューが

多数ありました!

 

気にはなりましたが、

今回はいつものマックで

クーポンを使っての

ホットコーヒーを

いただきました☺️

 

そして、帰り道…。

偶然通った住宅街が

八重桜が遠くの方まで

咲いていて、素晴らしい景色🌸

 

f:id:hiroyuta32:20220419143857j:image

このあたりは

まっすぐな道が多くて、

ドライブしていると

見晴らしがいいところでした。


そしてその日、

帰ってからスペアリブを

作ったのですが…、

そのお話はまた今度

書きたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀