ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

まだまだカフェの続きのお話

こんにちは、ひろです🍁

 

前回、久々に行ったカフェについて

書きました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

この頃は暇さえあると、

ちょっと行きたくなる・・・ということで

その続きです!!

 

まず、定番のスターバックス

この日は三連休の最終日。

夕方17時ごろに来店したところ、

席が空いていない! ということで、

近くの本屋さんで 時間を潰してから 再来店。

すると空いている席を発見!!

席に荷物を置いて注文へ。

この日注文したものはこちら👇

 

 

数ヶ月前、一人でスタバに行った時

前に並んでいた男性が

あんバターを注文していて

“おいしそう〜!!”と思ったことを 思い出し、

注文してみました。

柔らかめでもっちりの

フランスパン生地っぽいパンに

こしあんとバターがサンドされています!

 

 

バターが溶けていて あんことからんで・・・

じつに美味でした〜☺️

いつもはスターバックスラテを

注文しがちの私。

いまだにスタバに慣れていない私は

スタバの人気ランキングを

急いでスマホで調べたところ、

カプチーノも人気との

記事を発見したので

こちらを注文してみました。

ラテがミルク多めだということで

カプチーノはミルクフォーム

カップの上の方の泡)が 多い。

 

ミルキーなラテより、 こちらの方が

甘さが控えめで好きかも・・・、

と思いながら飲みました〜。

 

ちなみに今回行ったスタバは

本屋さんの中にあり、

スタバで必ず飲み物を購入、

などの条件のもと本屋さんの本を

おひとりさま三冊まで

試し読みできるという店舗。

(メモや写真など撮ることは禁止、

一部除外品もあり)

今度は“試し読み”をしてみたいと

思いました😋

 

 

そして、最後はこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20221013094955j:image

 

モスバーガーです。

ファストフードですが

カフェのような居心地。

椅子の座り心地が良く、

おしゃれな音楽が流れ、

ついつい長居してしまいました。

 

それで今回食べたというものが、

一時期人気が高すぎて

品切れ状態になった

「月見フォッカッチャ」です。

 

今度は売り切れる前に!と

2ヶ月に一度通院中の病院帰り、

寄ってしまいました😉

 

ランチタイムはポテトと

ドリンクがついて910円。


f:id:hiroyuta32:20221013095001j:image

 

ナスやマッシュルームが入っているという

ソースがたっぷりで、

最初はうまく食べられるか心配でしたが、

周りに人がいなかったおかげで

堂々と大きな口を開けて、

食べることができました!

一口目のソーセージの

“パリッ”と食感がとても

食べ応えあり!!!

 

卵が半熟でふんわり〜・・・。

レタスやキャベツも入っていて

バランスも良い!!

 

最後の最後まで、

タレも残さず綺麗に食べ切ることが

できました!!

 

また忘れていましたが、

モスの揚げたてポテトの

なんて美味しいことか!!

マックのポテトの細くて

パクパク食べるのも好きなのですが、

モスのポテトは一本一本が

太い!!

ホクホクの美味しさに

改めて感動しました〜。

 

最近読んでいる

ガリレオ 沈黙のパレード』を

読み進めることもでき、

こちらでも良い時間が

過ごすことができました📚

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

マックの月見バーガー

おいしかったけど、

私的にはモスの月見フォッカチャの方が

もっと美味しいと思いました!!

 

まだ食べていない方は一度

食べてみてはいかがでしょうか😋

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀