ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ワクチン接種と多摩川ドライブで二子玉川とろろランチのお話🥢

こんにちは、ひろです🐥

 

私事ではありますが、

先週3度目のワクチンを

受けてまいりました。

 

前回までよりも

予約はスムーズ。

会場は集団接種を

おこなっている場所でした。

流れもスムーズで、

30分ほどで終わりました。

 

ちなみに副作用について…。

お昼に受け、

寝る頃には

腕に筋肉痛のような

痛みが軽く出ました。

 

就寝中は

注射を打った左側が

痛かったので

寝返りができず、

睡眠不足気味でした😨

 

次の日は熱が最高で

37.2度ほど。

少し寒気と腕の痛み。

疲れやすさがありましたが、

前回までは

一日中寝込んでいたので

それよりは全然

マシでした。

あと3回ともモデルナです。

ここまで、

注射話でした。

(どーでもいいご報告、

すみません!!)

 

さてさて、

その日はダンナさんが

お休みをとってくれて、

集団接種の会場まで

車で行ってくれたので

お昼ご飯を、

食べに行くことに。

 

まだまだ桜が見たい!

ということで

東京方面へドライブ

することに。

 

ランチが決まらず

なんとなく走っていたら

神奈川県川崎市

多摩川を通過。

 

「そうだ川沿いを通って

二子玉川へ行こう!」と

なりました。

 

そしたら偶然!

桜並木が続く道に

なっていることを

発見!!

 

 

f:id:hiroyuta32:20220404113607j:image

 

このドライブの様子を

YouTubeでも

アップしています!

よろしければ

ご覧ください👇

 


www.youtube.com

 

二子玉川へ向かう道、

長いこと桜並木が

続くではありませんか!?

 

途中には

着物を着ての

撮影されている方も

見かけました。


f:id:hiroyuta32:20220404113609j:image

 

桜色の着物で素敵です😊

 

さてさて。

二子玉川へ着き、

行った先は

ショッピングセンターの

二子玉川ライズです。

その7階にある

「和ご飯とろろ屋」さんで

ランチしてみることに。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220402165505j:image

 

お店に入って気づいたのですが、

ここのお店、

母の実家があった

浜松のお店だったんです!

なんか親しみが持てて

嬉しい気分になりました☺️

 

f:id:hiroyuta32:20220402165515j:image

 

お昼過ぎの13時半ごろ、

お店は混雑している時間で

少し待ちました。

その間に

メニューを決めて

注文したものは…。


「銀ひらすの西京焼善」です👇


f:id:hiroyuta32:20220404113301j:image

 

西京焼に目がない私。

むぎご飯にとろろはもちろん、

温泉卵やサーモンなどの海鮮と

オクラや長芋が入った

ねばねば小鉢。

ひじきの煮物にお味噌汁に…

とたくさんのおかずもついてきて

幸せ!!

 

むぎご飯はおかわり自由ですよ!

 

そしてもう一つ

気になっていた

山芋コロッケも追加して

満足ランチにしてしまいました😋

 


f:id:hiroyuta32:20220404113304j:image

 

魚はふっくらしていて、

脂がのっていて、

西京味噌の塩加減も

ちょうど良くて感動!!!

 

コロッケはサクッとしていて

中身がとろろがふわっとして

溶けていくような食感。

自分では作れないので

これは追加してでも

食べて大正解!!

 

むぎご飯にはとろろをかけて

食べたり、

途中ねばねば小鉢を入れ、

最後はとろろと温泉卵を

混ぜて食べたりと

味変をして

楽しむことができました。

 

ライズで食べるのは

今回が初めてだったのですが、

同じフロアのレストランのお店が

充実してて、韓国やタイ料理、

トンカツやお寿司など

いろいろな種類のお店が

ありました。

また、他のフロアにも

さまざまなお店も。

 

同じ敷地内には大きく蔦屋家電

入っています。

中にはおしゃれな家電や

インテリア商品、

さまざまな本が並んでいて、

ここだけで一日

過ごすこともできそうです。

 

この日も本を見たり

家電を見たり。

今回気になったのは

こちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20220402165518j:plain

 

 

 

家で映画館のように

映画が見られるシート。

防音もされていて

とても気になりました。

 

また最近ハマっている

コーヒー用品関連も

多くありました。

 

何度行っても
一日では足りない

ライズ。

 

この日も蔦屋に行ったけど、

駐車場の時間が気になって

帰った私たちなのでした😭

(ここで駐車場情報!!

平日のみ30分無料、

以後、お買い上げでサービスあり!

今回は5000円で2時間サービスを

利用しました🚗)

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀