ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(6月1日)まで開催中!!代官山で蚤の市のお話

こんにちは、ひろです 本日、代官山へ 行ってまいりました! というのも、 本日5月31日から 6月1日の二日間、 代官山の「T-SITE」で 蚤の市が行われているんです! 場所はこちら hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp こちらは、前回ものブログで 書いていますが…

デニーズで韓国麺を実食!!のお話

こんにちは、ひろです デニーズに先日行ったら こんなこんなメニューを発見! なんと韓国では お馴染みの 「ビビン麺」が新しく 加わっていました!! コチュジャンが効いたこの麺。 ローストビーフが入っているところが 珍しい!! ただ、ローストビーフは …

back numberのライブのお話

こんにちは、ひろです 昨日はback numberのライブを 同じくファンである娘と 見に行きました。 back number 好きなバンドについて、 他人と語ることが苦手な私。 同じバンドのファンの人が、 知り合いにできると語ってもらい 聞いている側に徹します。 人と…

母の日に娘からもらったプレゼントのお話

こんにちは、ひろです パソコンの調子がとっても悪く、 イライラ…。 そんな時は、 気分転換!! 一人で車に乗ってお出かけ してみました。 まだまだ緊張する 車の運転。 乗る前まで 「無事に行って、 帰ってこられますよ〜に…」 なんてお祈りして 乗っていま…

Dear Mr.Children展をみてきました!のお話

こんにちは、ひろです 前回まで代官山散歩について 書いてきましたが、 なぜ行ったのか? というと、 なんと、代官山で現在、 Mr.Children関連の アートワーク展が 開かれているからなんです!! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiar…

代官山散歩③のお話

こんにちは、ひろです 代官山散歩の続きも 第三弾まで来てしまいました。 もう少しお付き合いいただけたら 幸いです さて、大通りを歩いてみました。 「ハリウッドランチマーケット」さんです。 アメリカンな雰囲気で、 ジーパンにTシャツに…と おしゃれなも…

代官山散歩②のお話

こんにちは、ひろです 前回に引き続き、代官山へ 出かけた時のお散歩の様子を ご紹介します。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は「代官山アドレス」から スタート ここはスーパーや洋服屋さん、 スポーツジムなどもありながら、 タワーマンションもある…

代官山散歩のお話

こんにちは、ひろです 先日とある展示会を見に 代官山へ行ったのですが、 あまりにも久しぶりすぎて、 おしゃれなお店が多く あり驚きました 今回はそんな代官山の 街並みを写真で ご紹介していきたいと思います。 まずは駅ですね。 改札を出ると 「コスメキ…

ベトナム風オムレツを作ったお話

こんにちは、ひろです 先日、インドの屋台で 定番のトーストを 作ってみたのですが、 今回はベトナムの屋台で 定番のオムレツを 作ってみました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp NHKのテレビ番組だったのですが チラッとみただけのため 自己流で作ってみま…

インスタント&本場ちゃんぽんのお話

こんにちは、ひろです ゴールデンウィークに行った静岡。 そのとき、地元にあるスーパーへ 寄ったのですが、私の地元では みたことがないカップラーメンを 見かけました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 調べてみたところ、 九州地区限定で売られているも…

看板が気になっていた愛甲町の牧場のお話

こんにちは、ひろです 休みの日によく行っている 神奈川県の宮ヶ瀬ダム方面。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp その途中にある看板 「〇〇牧場」の文字。 ずっと気にはなっていましたが、 行ったことがありませんでした。 先日もそっち方面へドライブした時…

無印良品のぬかどこを使ってぬか漬け生活のお話

こんにちは、ひろです ゴールデンウィークの間、 「無印良品週間」を利用し、 10%オフで購入した 発酵ぬかどこ。 1kg【無印良品】発酵ぬかどこ 1kg <チャック付き袋><ぬか床・糠床・糠どこ・糠漬け・ぬか漬け>価格:1980円(税込、送料別) (2022/5/20時…

東名海老名SAに一般道から行ってみたお話

こんにちは、ひろです 我が家がよく利用する 東名高速道路。 よく利用する下りの 海老名サービスエリア(SA)ですが、 トイレに寄ったり、 ちょっとご飯を食べたり、と あまりゆっくりしたことが ありませんでした。 そんなとき、 一般道からでも サービスエリ…

インドトースト風ランチのお話

こんにちは、ひろです 先日テレビで トースト特集をみたのですが、 その中で気になるものを発見!! インドの屋台では おなじみだという オムレツ風トースト。 (名前は不明です!) ただ録画などは していなかったので アレンジを加えて 作りました。 さら…

スキレットで初クッキング&お手入れ!のお話

こんにちは、ひろです 先日、横浜にある 「あざみのガーデン」で 買った味付きの金華亭ホルモン。 ゴールデンウィークあたりで 食べるつもりが 食べる機会を逃し、 そろそろ期限を迎える・・・ ということで食べてみました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp…

横浜でプーさんイベントとお手頃なアクセサリー屋さんのお話

こんにちは、ひろです 先日、久々に横浜駅周辺へ 出かけてきました 駅を降りてすぐにある ルミネで洋服屋さんや 雑貨屋さんを見たりして 次に向かったのは 横浜そごう。 ゴールデンウィーク中、 催事場では北海道展が 開催されていたそうですが、 その時は大…

おひとりさまランチ!のお話

こんにちは、ひろです ひとりでランチが 苦手だった私。 先日も新大久保へ行ったのに、 お昼ご飯を買って帰り うちで食べてました 新大久保は大好きな韓国料理のお店が たくさんあるのに、 それではもったいなかった…と後悔。 そして、私は決めました! (大…

天王洲でランチ&シークレットなイベントのお話

こんにちは、ひろです 先日、東京•天王洲へ 行ってきました。 というのも、ゴールデンウィーク中、 このあたりでは なんと、 SEKA NO OWARIさんたちの シークレットハウスという イベントが 開催されていたのです。 (今は終了していますが) その日は雨。 …

神奈川県城ヶ島へ行った時のお話

こんにちは、ひろです まだまだゴールデンウィークの お話を書きたいと思います。 とある1日。 東京方面へいってみよう! ということになり 車を走らせていたのですが、 あまりにも天気が良かったので 首都高に乗り、 ベイブリッジを通り、 三浦方面へいくこ…

GWに行った六本木ヒルズでランチ&麻布十番散歩のお話

こんにちは、ひろです ゴールデンウィークに、 家族で久しぶりに 東京の六本木ヒルズへ 行ってまいりました 以前にもここのブログで 書いたのですが、 この六本木ヒルズで 使えるクレジット機能付きのカード 「ヒルズカード」を持っていると、 車で行った時…

Mr.Childrenのライブグッズを購入!のお話

こんにちは、ひろです 昨日、30周年を迎えた Mr.Children!! 今朝はテレビで 昨日のドームの様子が 流れていたそうですが、 見逃してしまった私 さぞ昨日は、 30周年当日ということで 大いに盛り上がったことでしょう その昨日のライブ、 5月22日の日曜日、…

Mr.Children30周年です!のお話

こんにちは、ひろです なが〜いゴールデンウィークが 終わってしまいましたね…。 休み気分だったことで、 今週からは気持ちを 切り替えなくては… まあ、無理しないで、 いきますか。 むかし、外へ仕事に出ていた頃は、 ゴールデンウィークに限らず、 休み明…

静岡へドライブ!松村北斗さん思い出の鰻屋さんへ行ったお話

こんにちは、ひろです ゴールデンウィーク前半。 家族で静岡へ行ってきました。 意外にも東名高速は そんなに混雑していない日で、 海老名サービスエリアにも 寄りました。 朝ごはんを食べていなかったので ここで買うことに。 買ったものは、 こめらくさん…

2ヶ月に一度のご褒美の時間のお話

こんにちは、ひろです 私は美容院へ行った帰り、 ついついドラッグストアーへ 立ち寄り、何か買って帰るのが 恒例となっています。 というのも、 美容院で2時間弱、 普段は買わない 女性ファッション誌を 見まくると、ファッションや 美容について、 いろい…

人生2度目のらっきょう漬けのお話

こんにちは、ひろです 先日、静岡に遊びに行った時 ご当地ものが欲しくて、 とあるスーパーへ入りました。 そこで見つけたものが、 静岡県産のらっきょう。 おととし、コロナが 流行り出した頃、 初めて漬けてみたら 意外にもカンタン!! と思ったので 再度…

美容院帰りにコッペパンのお話

こんにちは、ひろです 先日、久々に美容院へ 行ってきました。 美容院で「一番明るい色に 染めてください!」と言ったところ、 「ブリーチをすれば いろいろな髪色を選べますよ」と 言われ、「挑戦してみようかな?」と 思ったのですが、 「欠点は、色落ちし…

神奈川県みなとみらいでドイツビールを満喫のお話

こんにちは、ひろです ゴールデンウィーク後半の昨日、 みなとみらい 赤レンガ倉庫で開催中の、 「横浜フリューリングスフェスト2022」 入って参りました! これはドイツビールなど 多彩なビールをはじめ、 ソーセージなどいろいろな フードを楽しめる イベ…

100均で「我が家の定番商品」と「がま口財布お直し便利グッズ」のお話

こんにちは、ひろです 我が家にはわんこが二匹 一緒に暮らしています。 昔はよく、家のあちこちに おトイレをされてしまい、 とても苦労させられまして…。 そのため、知らぬ間に 踏んで痛い目にあったことも 多くあり、それならば 何かあってもいいように 10…

GWにもおすすめのドライブ&初めて買ったお野菜のお話

こんにちは、ひろです ゴールデンウィーク 真っ只中ですね!! いくところに迷っている方に またもやおすすめのところを ご紹介します。 とは言っても、 こちらのブログに 何度か書いたことが あるので、 重複しますが ご勘弁ください‍♀️ 過去ブログはこちら…

ニトリのスキレットでシーズニングのお話

こんにちは、ひろです 先日ダイソーで買った 鋳物のたこ焼き器。 IHで使えることに 感動した私は ニトリで売られている スキレットも 購入してみました。 (よろしければ、ダイソーで買った たこ焼き器のブログもどうぞ) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp こ…