ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

代官山散歩③のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

代官山散歩の続きも

第三弾まで来てしまいました。

もう少しお付き合いいただけたら

幸いです😊

 

さて、大通りを歩いてみました。

👇「ハリウッドランチマーケット」さんです。

 

f:id:hiroyuta32:20220524144756j:image

 

アメリカンな雰囲気で、

ジーパンにTシャツに…と

おしゃれなものが取り揃えられている

お店です。

 

こちらで昔一度だけ

買い物をしたことが

あるのですが

当時買ったTシャツもとっても

着心地がよかったことを

思い出しました😌

 

そしてこちら👇

バーミキュラフラッグショップ」さん。


f:id:hiroyuta32:20220524144804j:image

 

バーミキュラ」といえば

無水調理ができるお鍋が有名。

 

そのお鍋でカレーやシチューを作ると

野菜から出る水分だけで

美味しくできるそうです。

 

ご飯も炊く、お肉を焼く、

野菜を蒸したり…と

いろいろな調理法が

できるのも魅力です。


f:id:hiroyuta32:20220524144807j:image

 

こちらでは隣接している

レストランで無水カレーを

いただくことができるようです。

 

お鍋はお高いのですが、

ここで実食したら

欲しくなることは

間違いなさそうですね!?

 

 

そしてこちらは

bonjour records」さん。

レコードが見たくて

入ろうと思ったんですが、

おしゃれな洋服とかも

売っていて、ちょっと

入りづらい…😭

 


f:id:hiroyuta32:20220524144810j:image

 

調べてみたら私の好きな

洋服屋の「ROPE PICNIC」や

「VIS」などJUNグループの

系列なんだそうです。

 

こちらの雰囲気はまた

全く違うタイプなので

驚きました!!

おしゃれです!!

 

そしてまた歩いていると

変わった建物が…🙄

 

f:id:hiroyuta32:20220524165750j:image

 

表側に行って納得!

美味しいコーヒーがいただける

カフェでした。

 

名前は

「モンキーカフェ」さん。


f:id:hiroyuta32:20220524165756j:image

 

なかはらせん階段になっていて

おしゃれな雰囲気。

休日などは混んでいて

こちらも人気店のようです!!

 

そしてこちらは

「オキナワスタンド」さん。


f:id:hiroyuta32:20220524165759j:image

 

サーターアンダギーはもちろん、

沖縄のソウルフード

「ポークたまごおにぎり」と

いうものがあり!!

 

NHKの朝ドラで現在

「ちむどんどん」を視聴中の

私は、沖縄の料理が

と〜っても気になっていたので

今度買ってみようと思いました!!


f:id:hiroyuta32:20220524165753j:image

 

スパイスで食べるかき氷!?

「シュンドラパンドラ」さんです!

 

こちらのお店、

ホームページを見て驚きました!!

生キャラメル芋、焼き芋味など

はじめ、ターメリックを使った氷など

他ではあまり見かけたことがない

メニュー😳

 

どんぐり炭を使用した氷は、

黒い氷とのことで

インパンクトありですね!

 

スパイスやスーパーフードを

使った味など。

また氷は水を使わず豆乳で

作られているとのこと。

 

またスパイシーカレー、

チキンの香草焼き、

ターメリックラテなど

食事なども楽しめるようです!!

 

この夏、是非チャレンジしてみたい

と思うかき氷でした🍧

 

…と今回はここまでで

終わりたいと思います!

 

あと少し、2回ほど

代官山について

続きます。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀