ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

東名海老名SAに一般道から行ってみたお話

こんにちは、ひろです🐥

 

我が家がよく利用する

東名高速道路

よく利用する下りの

海老名サービスエリア(SA)ですが、

トイレに寄ったり、

ちょっとご飯を食べたり、と

あまりゆっくりしたことが

ありませんでした。

 

そんなとき、

一般道からでも

サービスエリアが

利用できることを知り、

行ってきてみました。

 

 

名前は「ぷらっとパーク

EXPASA海老名(下り)」です。

ちなみに上りもありますよ!

 

下りの駐車場は

二箇所あるのですが、

上りに比べて少なめと

なっています。

 

私たち夫婦が行った時間は、

日曜日の午後の3時ごろ。

満車だったので

少し待ちました。

 

 

 

滞在時間は3時間までと

書かれていますが、

駐車券はありませんでした。

 

 

裏から入るとこんな感じで

いつもの海老名です!

 

海老名サービスエリアといえば

メロンパン!!

ということで、

今回も買ってみました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

 

ただ、今回は

メロンパンだけではなく

カレーパンも買ってみたのですが、

種類の豊富さに驚かされました。

 

いろいろあるなかで

佐賀牛カレーパンを

買ってみました。

中辛のカレー味で

おいしいパンでしたよ〜!

 

 

日向夏のクリームの入った

メロンパンは柑橘系の

爽やかな香りがして、

さっぱり目のクリームで

美味しくいただきました😙

もう一つの

チョコチップメロンパンも

裏切らない美味しさでした。

 

 

いつもは朝早く来ることが

多いのこのSA。

 

いろいろな限定のお土産の

見本だけ飾られていて、

本物を見たことが

なかったのですが、

今回は、人気商品が

数多く残っていて、

初めて見る商品が

多くありました。

 

そんなお土産を

見て歩いていると

試供品をいただきました🙏

 

f:id:hiroyuta32:20220518190322j:image

 

キャラメルマンディという

洋菓子です。

来られなかった娘へ

持って帰りました。

 

一緒に食べてみましたが、

サクッとしたクッキーと

甘さ控えめのキャラメルソースが

あっていてハマりそうです!!

 

 

日曜日の夕方近くだったから

そんなに混雑しておらず、

フードコートも空いていました。

 

最近できたばかりのチキンのお店

「ラッキーロッキーチキン」の

チキンバーガーが気になったり、

黒いマー油の入ったスープが

人気のあるラーメン屋の

「なんつッ亭」さんも今度

食べてみたい!!と思ったりと

気になるお店がたくさんあります!!

 

ポテトチップスでお馴染みの

カルビーのお店もあり。

ここでは揚げたての

「ポテトチップス」や「ポテりこ」が

食べられるということで

その日も行列ができていました。

 

他にも気になるお店やお土産が

数々ある海老名サービスエリア

 

今度また、ご飯を食べに

行ってみたいと思いました😋

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀