ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスが来るより早くチキンを買ってしまったお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

12月も半月が過ぎ、

いよいよ今年も残すところあと少しと

なりましたね〜。

早い、、、早すぎ〜😨

 

ということで、

もうすぐクリスマスが

やってきますね〜🎄

 

去年は我が家で初めて

ケンタッキーフライドチキン

前もって予約してチキン等を

食べました〜!!

 

では今年は・・・?

というと、すでにチキンを

買ってしまったのです!

 

どういうことか・・・?というと、

下のお写真をご覧ください😅

 

f:id:hiroyuta32:20221213142713j:image

 

コストコのロティサリーチキンですね〜。

2パック買いました😄

1パックは買った当日に。

そして1パックは、

空気を入れないように注意しながら

ラップで包み、ジップロックに入れ

冷凍庫へ入れました。

f:id:hiroyuta32:20221213142731j:image

 

というのも、調べてみたところ、

このチキン、冷凍庫で1ヶ月持つとの情報が!!

ということで12月2週目の

週末に買いました。

 

クリスマス当日はおそらくコストコ

入るのも混んでいて大変なのでは?と

思い、前もって購入を決めました。

初の試み!

 

美味しかったかどうかは

クリスマス後にブログで書けたら、

と思っております!!

 

そしてこの日のコストコでの購入品は

こちら👇


f:id:hiroyuta32:20221213142716j:image

 

ぞうさん、たまねぎ5キロ、じゃがいも大袋。

ジップロックにミネラルウォーター(500ml)、

ツナフレーク、スプレータイプのオリーブオイル。


f:id:hiroyuta32:20221213142719j:image

 

台所やお風呂、車の洗剤等と

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル。

冷凍枝豆と冷凍ほうれん草。


f:id:hiroyuta32:20221213142722j:image

 

その日の夜はコストコ

買ったものが中心の夜ご飯。

チキンはフタを開けてレンジしました。

500ワットで8分です。

 

じゃがいもでポテサラと

以前100円ショップで買った

チップスメーカーでポテトチップスを

レンジでチンして作りました〜😊

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

ドイツのワインが

試飲販売されていたので

試食して美味しかったのと

お手頃だったので買ってみました〜。

お値段がお安いけど

とても美味しかったです🍾


f:id:hiroyuta32:20221213142726j:image

 

そしてチキンは三人で1パックを

食べ切ってしまいました〜!!

 

あとはケーキをどうするか?を

考え中の私です🎂

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀