ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

予想外の爆買い!?ダイソーでお買い物のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

先日行った、森本千絵さんの

「Dear Mr.Children 展」で

購入したステッカー。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

f:id:hiroyuta32:20220602105426j:image

 

これの額縁を買いに、

ダイソーへ出かけました。

 

ダイソーなど100円ショップへ

行く時は、「これだけ買いに行く!」と

決めていくようにして、

普段は行かないようにしています!

 

そして、額縁コーナーへ行ったところ、

いいのが見つからず…。

 

ネットで見つけるしかないかな…?

と考えながら歩いていると…。

 

 

 

こんなものを発見してしまった👇

 

f:id:hiroyuta32:20220525191658j:image

 

“ポテトチップスはそんなに

買わないけど、たまに

食べたくなる時があるし、

この前買ったじゃがいもが

たくさんあるな〜!”

 

なんて思ったら買いたく

なってしまいました😁

 

それが始まり!!

お店をじっくり、回り始めてしまった私。

 

次にカゴに入れてしまったのはこちら👇

 


f:id:hiroyuta32:20220525191712j:image

 

今年は梅酒を漬けたい!

と考えておりまして…。

大きな保存用の瓶が欲しい

と思っていたのでこれ、

ちょうどいい!!って

これも重たいけどカゴへ。

お値段、こちらは300円でした。

 

そして下は完全なる衝動買い!!!

 

f:id:hiroyuta32:20220525191706j:image

 

コカコーラの絵がかわいいすぎ😆

あまりのかわいさに、

2種類あるどっちも

カゴへ入れてしまいました!!

本当に100円でいいの!?って思った

おしゃれな雑貨屋さんにも

置いてありそうなトレー。

 

お次は。。。

キッチンで洗った食器を

置くところが

ビチャビチャして

気になっていて、

どうすればいいかな?

という悩みが常々あり、

これなら👇

 

f:id:hiroyuta32:20220525191701j:image

 

洗い物をシンクに置いて、

勝手に乾いてくれるし、

シンクに水が落ちていくから

その辺がビチャビチャになることも

減る!!

そして使っていない時は

丸めて立てて置けるから

邪魔にならない!!

ということで、買うこと決定!!

(300円でもお安い‼︎)

 

とっても今、快適になりました🤗

 

そして、次も便利グッズ!!


f:id:hiroyuta32:20220525191703j:image

 

テレビで紹介しているのを見たアレが

売っている!!と発見したこちら。

 

f:id:hiroyuta32:20220602113250j:image

ちょっとご飯が食べたい時、

茶碗1杯分(米75グラムぐらい)と

どんぶり1杯分(米100グラムぐらい)まで

つくれるそうです!

 

お米を袋へ入れて、

熱湯で15〜20分

沸騰させるそうです。

 

アウトドアでも

また災害時にもあると

便利です!!

 

f:id:hiroyuta32:20220525191631j:image

 

結果こんなに買ってしまいました☝️

 

あと、下は時計です。

バイトの時だけ持っていたい、

という娘へ

パンツのベルト通しへにつける

タイプの時計を買いました。

100円です。


f:id:hiroyuta32:20220525191709j:image

 

電池も入っていて、

娘に喜んでもらえました。

 

以前は100円ショップで

100円以外の商品を

買うということに

抵抗があった私ですが、

200円以上払って買う商品は、

それ以上の価値がある!!

と思えるので買うようになりました☺️

 

それでも無駄遣いは、

気をつけなければ…

と思う私なのでした。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀