ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

インスタント&本場ちゃんぽんのお話

こんにちは、ひろです🐥

 

ゴールデンウィークに行った静岡。

そのとき、地元にあるスーパーへ

寄ったのですが、私の地元では

みたことがないカップラーメンを

見かけました。

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

調べてみたところ、

九州地区限定で売られているもの。

その時は特別に

売られていたようでした。

 

そういうものに目が無い私。

ついついカゴへ入れてしまいました😙

 

そして先日、いただいてみました!!

 

f:id:hiroyuta32:20220519093233j:image

 

長崎ちゃんぽんといえば

キャベツなどの野菜と

ピンクのかまぼこ。

 


f:id:hiroyuta32:20220519093235j:image

インスタントラーメンにしては

しっかり具が入っていました!

スープもあさりが効いていると

いうことで優しい味で、

私好みのスープでした。

ただ、こちらの商品、

販売が終了とのことで、

残念…😭

 

そしてその同じ週、今度は

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」で

長崎ちゃんぽんをいただいてきました〜!!

 


f:id:hiroyuta32:20220519093227j:image

 

奥が一緒に行った娘、手前が私のちゃんぽん。

娘はレギュラーサイズ、

私は小サイズを注文しました。

よ〜くみると、具などが少なめなのが

わかりますかね?

 

トレーで並んで出てきた時は

お皿の大小があまりにも

違い過ぎて、笑いました😆


f:id:hiroyuta32:20220519093230j:image

 

レギュラーの半分のサイズ

ということでしたが、

最近食べ過ぎが続いた私には

ちょうど良い大きさでした。

 

とはいえ、キャベツをはじめとした野菜、

キクラゲやかまぼこはしっかり入っていて、

エビも入っているので満足でした!!

 

一口目のスープが熱々で

魚介が効いているというこのお味、

最後まで美味しくいただきました😋

 

そのスープにもちもちした太麺が絡んで

麺がまた美味しかく、満足です!!

 

数年前、私の父が

リンガーハットのキャベツは

くきばっかりだ」という時期があり、

私も食べてみたところ、

確かにくきの硬い部分が多く

入っていた気がしましたが、

今回はシャキシャキの葉の部分が

中心でした。

 

また箸袋には

希少だという国産のきくらげが

入っていることが書かれていたので

それを読んで食べると

味がいっそう美味しく感じます!!

 

地元・長崎でも大人気のリンガーハット

ちゃんぽん。

次は、もうひとつ気になった

辛味噌肉入りの「まぜ麺」を

食べてみたいと思っています😋

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀