ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3周年おめでとうございます!のクラフトビール専門店で飲んだお話

こんにちは、ひろです 三連休の最終日の夕方、 以前もこのブログに書いたことが ありますが、お気に入りの クラフトビール屋さんへ 飲みに行ってきました hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp SlothHouse(スロースハウス)は 横…

沖縄そばを食べたくて横浜市鶴見に行っちゃったお話

こんにちは、ひろです 今年の6月に神奈川県の 宮ヶ瀬方面へ出かけた時 食べた沖縄そば。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp キッチンカーで出店していた 沖縄そばのお店、 「沖縄キッチンpakupakudou」さん。 沖縄で食べた沖縄そばが あまりいい印象ではなか…

9月に食べたランチやお弁当などのお話

こんにちは、ひろです 9月は暑かったので よくお肉をいただいた気が・・・? まあ、夏に限らず、年中 食べている私です 今回はあまり行かないお店や お弁当など、外食した時の お料理について まとめてみました。 それではさっそく1軒目です。 こちらはステ…

久々に行ったくら寿司み行ったお話

こんにちは、ひろです 先日、久しぶりにくら寿司へ 行ってきました! 突然決めていったので 予約せずの来店。 相変わらずの人気で、 祭日の14時ごろ着いて 30分ほど並びました。 そして順番が来て、 案内された番号の席に着くと・・・? 久々すぎてテー…

2軒のカフェで飲んだもののお話

こんにちは、ひろです そろそろ秋の気配も感じられるようになった 今日この頃。 それでも昼間はまだまだ 暑い日が多いですよね〜 そんなある日。 カフェに行って冷たい飲み物を 飲みました。 まずとある九月の日曜日。 お店の名前は 『椿屋カフェ」さん。 こ…

散歩で行ったコストコでお買い物をしてしまった・・・のお話

こんにちは、ひろです 前回、焼肉きんぐへ行った時のことを 書いたのですが、お腹がいっぱいすぎて 車では運動にならない!!ということで コストコで散歩することに。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp コストコでは何も買う予定は なかったのですが、 やは…

焼肉きんぐへ行ったお話

こんにちは、ひろです 先日、ヒルナンデスでみた 「焼肉きんぐ特集」で どうしても行ってみたくなって 行ってきました!! しかし我が家的にはちょっと 贅沢なお店 今回はダンナさんのおごり! ということで お手頃なランチもありましたが 「きんぐコース」…

キョンキョンの40周年記念展を見に東京タワーへのお話

こんにちは、ひろです 数年ぶりに東京タワーへ 行ってきました 今回は小泉今日子さんの40周年記念 『KKPP AFTER PARTY』を 見にいきたくて一人で 行ってきました!! まずは日比谷線・神谷町で降りて 出口1番から出ました。 右へ?左へ?? どちらに行って…

久々に横須賀方面へ・・・のお話

こんにちは、ひろです 先日の三連休、久しぶりに 横須賀方面へ買い物ドライブに 出かけました。 我が家でお馴染みの 長井漁港さん 外にはお手頃の野菜が たくさん並んでいます。 曲がったきゅうりや小ぶりのゴーヤ。 スーパーよりも よりお安く買うことがで…

エンディングの曲が聴きたくて見た映画のお話

こんにちは、ひろです 最近映画を映画館へ よく観に行くようになりました。 というのは、映画が気になって・・・ ではなくエンディングで流れる曲を 聴きたくて観に行きました まずは一つ目。 『キングダム2』です♪ こちらは山崎賢人さんや吉沢亮さんが 出…

ディズニーランドで乗った乗り物と景色のお話

こんにちは、ひろです 前回までディズニーランドへ行った ときのことを書いてきました。 今回もその続きでラストとなります hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp その日は9月初めの土曜日。 並ぶことは覚悟の上で行きましたが、…

ディズニーランドで食べたもののお話

こんにちは、ひろです 前回のブログでディズニーランドへ 行ったことを書きましたが 今回はその続きを書いていきます!! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp この日最初の一食目は、 バズやモンスターズインクの アトラクションがある “トゥモローランド”の 「…

何年振りかもう忘れた久々すぎるディズニーランドへ・・・のお話

こんにちは、ひろです 先日、数年ぶりにディズニーランドへ 行ってきました。 多分、最後に行ったのは娘が中学生の頃。 二人でイースターの時期に 行ったのが最後。 ダンナさんと三人で一緒に行ったのは 娘が小学生の時以来久しぶりでした!! 娘はその間、…

東京ドームへSEKAI NO OWARIのライブへ行ったお話

こんにちは、ひろです 先日のイ・ジョンソクさんの お誕生日の9月14日。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 私は東京ドームへライブを 見に行きました。 そうです、SEKAI NO OWARIの ライブです ドームツアーは10月23日の 福岡ドームツアーまであり、 …

月一で買いに行くコストコでのお買い物商品のお話

こんにちは、ひろです 今月も行ってまいりました、 コストコ!! 今回の買ってきた商品を ご紹介してみたいと思います まずは今回、これを買いに行った! という商品です トイレットペーパーですね〜 この日は偶然、割り引いていました 通常2098円の品、…

今日はイ・ジョンソクさんのHAPPY✨BIRTHDAYの日のお話

こんにちは、ひろです 今日は私の大好きな 韓国俳優のイ・ジョンソクさんの お誕生日です!! 1989年9月14日生まれです おめでとうございます インスタやTwitterでみなさん お祝いのメッセージを載せているのですが、 みなさん凝っています☺️ まだま…

この夏の思い出の地の麺のお話

こんにちは、ひろです 今年の夏は岩手へ旅行しました! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp h…

カルディで買った韓国食材でお料理のお話

こんにちは、ひろです 最近全然新大久保へ行けていない私。 韓国旅行へもちらほら 行けるようになりましたが、 今は様子見です! 早く行ける日が来ますように・・・ ということで、韓国料理を 家でも楽しみたいと思い、 前々回のブログで書きましたが、 手軽…

ダンナさんのお誕生日はファミレスでのお話

こんにちは、ひろです 先日ダンナさんがお誕生日を迎えました (おめでとう) 結婚してから毎年、お互いの誕生日は ほぼほぼ会社を休んでランチなど 外食していたのですがダンナさん、 今年はリモートでお仕事に。 ということで、お昼休みに ランチだけ出か…

こんなものも割り引くんだ!?とカルディで購入したものたちのお話

こんにちは、ひろです 行きつけのスーパーで たま〜にのご褒美で買うハーゲンダッツ その隣にこの商品を発見!! 沖縄でお馴染みのアイス ブルーシールのアイス。 そのスーパーには常時売られているのですが 珍しくこちらの商品は 割引シールが!? 黒糖味は…

back numberライブへ家族で行ったお話

こんにちは、ひろです 5月に行ったback numberのライブ。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp そのライブが終わった日、「今度はパパも 一緒に行こうよ!」と娘が言いました。 (埼玉の会場にはちらほら ご家族できている方が見えました) そのとき、“そういえ…

我が家のおすすめ居酒屋税込350円均一!!のお話

こんにちは、ひろです ダンナさんが「Go To Eatのポイントが まだ余っている」というのでそれを使って 飲みに行きました。 そのとき娘が行きたがっていたのは 串カツ田中だったのですがその日は なんとお休み・・・ ということで我が家の行きつけでもう一軒…

横浜のおすすめパン屋さんのお話

こんにちは、ひろです 今回は私が大好きなパン屋さんについて ご紹介したいと思います。 じゃじゃ〜ん こちらがお気に入りのパン屋さん 「HIGENO PANYA 北のパン焼小屋」さん。 場所は横浜市都筑区にあります。 駐車場あり! お店の外には屋内・外の飲食スペ…

ダイソーへ行ったらこんなものを買ったよ!のお話

こんにちは、ひろです 先日、何年ぶりかで行った大きなダイソー。 いき慣れたダイソーだと 買うものを決めていくため、 余計なものを買わなくなりましたが、 そこのお店のディスプレイが まるで雑貨屋さんのようで、 ついつい長居してしまいました そこでつ…

テレビで気になったお鍋のお話

こんにちは、ひろです 先日、ヒルナンデスでニトリの商品を 紹介するコーナーを見ていた私。 その時にとっても気になった商品があったので ニトリに行ってみたところ、 売り切れているのか、なかなか見つけることが できませんでした。 そしてやっと見つけた…

ど定番のファミレス飲みのお話

こんにちは、ひろです 我が家の“ちょっと飲みに行く”と いうといつもそこになってしまうくらい 行っているお店。 それがサイゼリヤです。 コスパサイコー! おいしさも我が家的にはなので 行きつけとなっています。 大抵注文してしまうのは ビールを始めサラ…

九州土産のお話

こんにちは、ひろです 先日、ダンナさんが出張へ行っていて そこのお土産を買ってきてくれたので ご紹介します。 行った先は大分。 大分といえば・・・? じゃ〜ん!! ざびえる。 バターミルク味のビスケット風生地に 白餡が入った洋風のような和菓子。 コ…

川崎で一杯!のお話

こんにちは、ひろです 先日、用事があって行った川崎。 用事が済んだのは夕方だったので 帰りに飲みにいくことに。 ネットで調べてお手頃なところを探し、 行った先は「大衆居酒屋 神田屋」です。 昭和レトロな雰囲気。 綺麗でおしゃれなお店でした。 お値段…

最近飲んだドリンクのお話

こんにちは、ひろです 前回、羽田空港に行った時のことを 書きました。 今回は、その続きを書いて いきたいと思います。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 羽田空港第1ターミナルの5階、 「THE HANEDA HOUSE」にある スタバ。 そこには羽田限定の ドリンク…