ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カルディで買った韓国食材でお料理のお話

こんにちは、ひろです🌺

 

最近全然新大久保へ行けていない私。

韓国旅行へもちらほら

行けるようになりましたが、

今は様子見です!

早く行ける日が来ますように・・・😌

 

ということで、韓国料理を

家でも楽しみたいと思い、

前々回のブログで書きましたが、

手軽に韓国食材が

手に入るカルディで買ってきました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回はその中で購入したチヂミ粉を

使って料理してみました。

 

f:id:hiroyuta32:20220905215851j:image

 

作り方はとっても簡単!

それでは突然ですが、材料と作り方です。

 

材料

チヂミ粉 150グラム

水 100ml

ニラ 適量 

もやし 適量 

キャベツ 適量 

キムチ 適量

 

①チヂミ粉に100mlのお水をいれ

玉にならないように混ぜます。


f:id:hiroyuta32:20220905215855j:image

 

②ニラともやしを入れて

混ぜます。

写真では野菜が大きく入っていますが、

混ぜにくいので細かく切ってから

入れた方が混ぜやすいかと思いますが、

そこは、お好みで・・・。


f:id:hiroyuta32:20220905215847j:image

 

③キャベツ、キムチも入れます。


f:id:hiroyuta32:20220905215858j:image

 

こちらも細かめに切った方が

混ぜやすいです♪


f:id:hiroyuta32:20220905215905j:image

 

④熱したフライパンに胡麻油をしいて

③をお玉一杯ほどいれます。

焼き目がついたら裏返し、

もう片面も焼けたら出来上がりです!


f:id:hiroyuta32:20220905215902j:image

 

タレはポン酢にコチュジャン小さじ1と

ごま、お酢を少々入れて混ぜたものを

かけました。


f:id:hiroyuta32:20220905215844j:image

 

こちらのチヂミ粉、とても簡単に焼けて

便利です。

キムチが効いていておいしく

いただきました。

 

あの東大門市場で食べた

熱々でカリッとしたチヂミには

近づけませんでしたが、

少しでも韓国気分が味わえて

よかったですよ〜!!

 

次カルディに行ったら何を買おうかな・・・?

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀