ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キョンキョンの40周年記念展を見に東京タワーへのお話

こんにちは、ひろです🌺

 

数年ぶりに東京タワーへ

行ってきました🗼

 

今回は小泉今日子さんの40周年記念

『KKPP AFTER PARTY』を

見にいきたくて一人で

行ってきました!!

 

まずは日比谷線・神谷町で降りて

出口1番から出ました。

 

f:id:hiroyuta32:20220922115744j:image

 

右へ?左へ??

どちらに行って良いかわからず

右へ行ったら神谷町の違う出口が

見えて・・・ということは

元の出口に戻って左へ

行ってみると・・・↓

 

f:id:hiroyuta32:20220922115747j:image

 

これで安心!

標識通り、さらに左を曲がると・・・


f:id:hiroyuta32:20220922115750j:image

 

見えました!!

方向音痴のため、

ちょっと手間取りました😅


f:id:hiroyuta32:20220922115753j:image

 

雨の予報だったのですが、

こんなに良い天気に!!

 

これは展望台へ昇っておこう!

トップ(最上階)までではなく、

その下のメインデッキまで

いくことに🛗

 

f:id:hiroyuta32:20220922153418j:image

 

エレベーターで昇り

扉が開くと、

目に飛び込んだのは・・・


f:id:hiroyuta32:20220922153421j:image

 

スカイツリーでした☺️

目の前には東京タワーよりも高い

ビルが立っていたり、

お台場の景色が見えたりで、

一人ではしゃいじゃいました😆

(マスクしてて本当に良かった!!)

 

f:id:hiroyuta32:20220922153427j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220922155543j:image


f:id:hiroyuta32:20220922155549j:image

 

景色を見ながらまわっていると、

タワー大神宮がありました⛩


f:id:hiroyuta32:20220922153424j:image

 

お守りや御朱印もいただける

とのことだったのですが、

御朱印帳を忘れた私は

「しまった・・・」と思いましたが、

店員さんに聞いたところ、

紙でいただけるとのことだったので

お願いしました👇

 

f:id:hiroyuta32:20220922160236j:image

 

一つ下に下がると、

こんな景色も楽しむことが・・・😳


f:id:hiroyuta32:20220922153434j:image

 

ガラスで下の景色が

丸見え!!

歩くことができますよ〜😅

最初はドキドキだったのですが

何箇所か歩いているうちに

だんだん楽しくなってきてしまった

私でした😆

 

そしてその階には

カフェもありました。

お昼時、お腹がすいたな〜

ということで

入ってみました。


f:id:hiroyuta32:20220922153437j:image

 

ホットドッグとビールセットを

注文してしまいました〜!!

初めての一人飲み🍺

高層の景色を見ながらのビール

最高です😉


f:id:hiroyuta32:20220922153441j:image

 

ちなみにこんな雰囲気のところ。

ソフトクリームも

美味しそうでした🍦

 

もういっちょ!

下の景色をお楽しみください☺️


f:id:hiroyuta32:20220922153443j:image

 

そして東京タワーを満喫して

キョンキョンの記念展へ・・・。

 

実は東京タワーについて

まず3階へ向かって

見学して、2階で

グッズも購入済みのため、

二度目の見学!!


f:id:hiroyuta32:20220922153450j:image

 

小泉今日子さんは、

子供の頃からのファンで

憧れの存在😇


f:id:hiroyuta32:20220922153447j:image

 

衣装などが飾られていて

夢の世界でした・・・💕


f:id:hiroyuta32:20220922153455j:image

 

生き方、考え方・・・。

尊敬しています!!

 

ライブに行きたかったけど

チケットは取れなかった・・・。

けど今回はグッズが買うことが

できました👇


f:id:hiroyuta32:20220922153504j:image

 

ライブのブルーレイ&DVDが

発売されました!!

(まだ購入していませんが、

ほしい!!!)

 

そして、東京タワーのお土産も

少しばかり購入!

 

f:id:hiroyuta32:20220922153458j:image

 

一人でお出かけ!!

東京タワー編🗼

と〜っても楽しい1日でした!!

 

ちなみにキョンキョンのこのイベントは

10月23日まで東京タワー3階(展示)と

2階(ポップアップストア)開催中で

そこは入場無料で入れます!!

 

オススメですよ〜!!

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました🎀