ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星乃珈琲店でランチとスイーツのお話

こんにちは、ひろです 先日母から誘われ、 久々に星乃珈琲店へ 行ってきました。 母は星乃珈琲店へ行くと コーヒーを100円アップで Lサイズにして飲むので 私もいただきました。 注文した「星乃ブレンド」は とても飲みやすいので 最初はしばらくブラック…

ハワイのお土産と鉄鍋カレーのお話

こんにちは、ひろです 去年の6月中旬、姪っ子の 結婚式がありました 入籍したのは実はおととし。 コロナ禍になってしまい、 式は一年延期になり、 去年行われました。 そして、一年後の今年の6月に、 新婚旅行へ行くことができました!! おめでたい そし…

綱島でクラフトビール「Sloth House」さんへ行ったお話

こんにちは、ひろです 今回は神奈川県は 横浜市にある 東急東横線沿線 「綱島駅」東口から 徒歩10分ほどのところにある 「クラフトビールスロースハウス」さんへ 行ってきました。 今回が2度目。 何回か行こうとして おやすみ、または 全部満席でした。 今…

プチ旅行気分で東京•等々力渓谷へのお話

こんにちは、ひろです 連日晴れが続いて 猛暑続きの先週末。 それでも先週前半までは 確かに梅雨っぽい日が 続いていました そんなある日、 曇りの日をねらって、 兼ねてから訪れてみたい と思っていた世田谷にある 「等々力渓谷」へ 行ってきました。 車で…

またまた宮ヶ瀬湖方面へのお話

こんにちは、ひろです 先週末、またもや宮ヶ瀬湖方面へ 行ってきました。 そっち方面へ行く時は 必ず寄るようになった QB BASEさん。 こちらは駄菓子屋さん、 日替わり(土日、不定期で水曜日開店)で キッチンカーなどが 出ています。 Instagramもやってい…

韓国のジャジャ麺を作りました!のお話

こんにちは、ひろです とある日のお昼。 韓国ドラマなどでお馴染みの インスタント麺で ジャジャ麺を作ってみました。 韓国ドラマでは よくデリバリーで 家まで持ってきてもらったり、 お店で食べてたり…のシーンで 出てきます! こちらの麺は、 「チュンジ…

東急線沿線、お散歩のお話

こんにちは、ひろです 今年はいろいろなところへ 一人で行ってみる! という目標を立てた私。 今回は神奈川県横浜市の 大倉山から新横浜、 そして菊名周辺へ 行ってきました。 まずは大倉山といえば 大倉山梅林が有名。 ということで、その辺りから スタート…

バースデー特典あり🎂のデニーズ他、お得情報なお話

こんにちは、ひろです 私がよく行く ファミレスナンバーワンの デニーズ。 母が好きなので誘われては 週1くらいで行きます。 今回食べたものはこちら チキンジャンバラヤ。 チキンもご飯もスパイシーで 病みつきになるお味です!! 今月は、私が誕生月だっ…

日産スタジアムへMr.Childrenライブを見に行った時のお話

こんにちは、ひろです 前回のブログでも書きましたが、 いよいよMr.Childrenライブツアー 「半世紀へのエントランス」を 見に行くことができました。 このツアーは、6月19日に 大阪の長居スタジアムにて 最終日を迎えました。 “最終日も大いに盛り上がったん…

待ちに待ったMr.Childrenライブ!!のお話

こんにちは、ひろです 6月12日日曜日。 横浜の日産スタジアムへ 行ってまいりました!! 待ちに待ったMr.Childrenのライブを 見に行くためでした!! と、その前の日に、 事前に注文していた グッズを受け取りに 行ってまいりました☺️ 10時からの 受け取り…

バースデーケーキのお話

こんにちは、ひろです 先日誕生日を迎えた私。 バースデーケーキを 買ってもらいました!! 行った場所はこちら 「レ•シュー」さん。 神奈川県の西鎌倉にあります。 内装もとてもきれいで 可愛らしいんです!! 昨年のクリスマスケーキも ここで購入しました…

鎌倉散策のお話

こんにちは、ひろです 前回のブログで、自分の誕生日に 横須賀でランチをしたお話を 書きましたが、その後、 鎌倉へ向かったので、 それについて書きたいと思います! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 鎌倉のこの時期、といえば あじさい。 いくつか有名なお…

誕生日に行った横須賀・秋谷マーロウのお話

こんにちは、ひろです 前回、誕生日のお話を 書きましたが、 今回は誕生日当日に 行ったお店について 書いていきたいと思います! ダンナさんと娘に 「当日はどこへいきたい?」 と聞かれたので、行きたいところを 何個かリクエストして、 最終決定は 二人に…

誕生日がやってきましたのお話

こんにちは。ひろです 先日誕生日がきて 私は50歳になりました。 人生100年あるとしたら 半分まできました。 そんな私に、家族はプレゼントを くれました。 まずはダンナさん。 誕生日の2日前に、 家に届いたのはお花です。 今までも何度かダンナさんには …

源ちゃんで一杯のお話

こんにちは、ひろです 先週の金曜日、ダンナさんが 早く帰れるから 夜どこかで食べる?という ラインが来たので 行ってきました とあるショッピングセンター内で 待ち合わせ。 その前に娘を学校帰り、 駅まで車で迎えに行っていたので、 帰りは娘の運転を代…

みなとみらい散歩の続きのお話

こんにちは、ひろです 前回のみなとみらい散歩の続きです。 (前回のブログはこちら) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は「横浜ハンマーヘッド」から。 入り口にあるお店は 以前訪れたお店 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp この日はとても混んでいまし…

みなとみらい散歩とお得情報なお話

まっぷる 横浜 中華街・みなとみらい'23 (マップルマガジン 関東 11) 昭文社 Amazon こんにちは、ひろです 前回、ランドマークプラザで 韓国料理を食べたことを 書きましたが、その後、 みなとみらい地区を散歩してみたので 写真と共に 振り返ってみたいと思…

みなとみらいで韓国料理と持っているとお得なアプリのお話

こんにちは、ひろです 先日、横浜のみなとみらいへ お出かけしてきました。 久々にみなとみらいで ランチをすることになったのですが、 お店が多すぎて迷ってしまう…。 というわけで、 とりあえずランドマークへ 行ってみました。 突然ですが、 ここで役に立…

梅酒を作ってみましたのお話

こんにちは、ひろです 6月に入り、スーパーで 梅を見かけるようになりました。 以前、ダイソーで購入した 大きめの瓶で梅酒を作りたい! と思っていたので、 早速梅を購入しました。 1キロの梅。 和歌山産でした。 その他用意するものは 1キロの氷砂糖。 1.…

横須賀の海軍カレーを作ったお話🍛

こんにちは、ひろです 前回のブログで書いた 横須賀のお話。 そのときに出先で海軍カレーを 買ったので作ってみました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 材料はこちらです 肉(牛または豚)200グラム 玉ねぎ 200グラム じゃがいも 200グラム にんじ…

久里浜にある漁師料理へ行ったときのお話

こんにちは、ひろです 前回、実家へ泊まりに行ったことを 書きましたが、その続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 実家へ泊まった次の日、 ダンナさんに実家まで車できてもらい、 両親と一緒にお出かけしました。 父が久里浜に 千葉県富津市の金谷の…

実家へ帰ったときのお話

こんにちは、ひろです 娘が「ばあばのうちに泊まりたい」と いうので、とある週末、 実家に泊まりに出かけました。 とは言っても、車で30分 かからないところ。 ダンナさんは ワンコのお世話があるので 家でお留守番してもらいました。 久々の実家での宿泊。…

アプリでアイスがもらえるお話とドラえもんガチャのお話

こんにちは、ひろです スマホの画面に、たくさんの アプリが入っていて、 時々整理しなきゃな…と思い やっているのですが、 今回は消したらもったいない!! と思ったアプリがあるので ご紹介します。 ズバリそれは、 サーティーワン のアプリ。 年に数回程…

カルディで気になっていたものを買ったお話

こんにちは、ひろです 先日行った ショッピングセンターの中にある カルディでセールが 実施されていました。 全国のカルディでセールが 実施されているのか 調べてみたところ、 今回のセールは全店で 実施されているわけでは ないとのこと。 オープニングセ…

久々に行けた英国パブのお話

こんにちは、ひろです 先日とあるところで、 昔よく行っていた お店を発見!! ということで、 久しぶり、何年振りかで 行ってきました!! そのお店の名前は 「HUB」です!! 関東を中心に多くあります。 こちらのお店、 英国風というだけあって、 内装がと…

コストコの商品でランチとディナーのお話

こんにちは、ひろです 我が家で常備されているもの。 それがジェノベーゼソース。 バリラ ジェノベーゼソース 190×3 Barilla Pesto Genovese価格:1499円(税込、送料別) (2022/6/2時点) パスタを茹でて、 湯切りしたら、 これを人数分、 適量混ぜるだけで …

ハンバーグづくしのお話🎀

こんにちは、ひろです 先日デニーズに行った時、 娘のお昼ご飯に買った 和風ハンバーグ弁当。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 私も食べたくなって デニーズへ行ってしまいました。 そして早速注文!! お弁当ならブロッコリーや ゆで卵などおかずがつくので…

ビッグマックをペロリのお話

こんにちは、ひろです この頃、車の運転が 少しだけ慣れてきました。 そうなると、お呼びがかかる 娘からのお迎えコール! 午前中で学校が終わった娘を 迎えに行ったある日。 ショッピングセンターへ 夕ご飯の買い物に寄りました。 スーパーでお昼ご飯も 買…

予想外の爆買い!?ダイソーでお買い物のお話

こんにちは、ひろです 先日行った、森本千絵さんの 「Dear Mr.Children 展」で 購入したステッカー。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp これの額縁を買いに、 ダイソーへ出かけました。 ダイソーなど100円ショップへ 行く時は、「これだけ買いに行く!」と 決…

代官山散歩🐾ビールで乾杯のお話

こんにちは、ひろです 代官山散歩のお話を 連日書いていましたが、 今回はちょっと前に 代官山で入った お店をご紹介します。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.…