ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ハワイのお土産と鉄鍋カレーのお話

こんにちは、ひろです🐥

 

去年の6月中旬、姪っ子の

結婚式がありました💍

入籍したのは実はおととし。

コロナ禍になってしまい、

式は一年延期になり、

去年行われました。

 

そして、一年後の今年の6月に、

新婚旅行へ行くことができました!!

おめでたい👏👏👏

 

そして今回、お土産を

いただきました!!

 

 

f:id:hiroyuta32:20220627170126j:image

 

ホノルルクッキーと、

ハワイ限定らしいDEEN&DELUCAの

エコバッグ!!

 

ホノルルクッキー、

めっちゃおいしい!!

エコバッグは布のため、

洋服や日用品などの

食べ物以外のものを

入れよう!!と

思っています☺️

 

今は円安で、きっと

お金がかかってしまっただろうに。。。

しかし、もらえると

やっぱりうれしいですね🎶

 

姉(姪っ子のママ)から

受け取ったため

直接会えていないのが残念。

お話が聞けていないけど、

ラインでお礼を言ったところ、

ほんのり日焼けをして

帰ってきたとのこと😊

海外へ行けてとっても

羨ましく思う私でした😽

 

 

さてそのお土産をもらった日の

ランチです🎶

 

その日の気分はなんとなく

カレーライス🍛

MUJIのカレーのストックが

いくつかあるので、その中から

食べたいものを選んで・・・

決めたものがこちら👇


f:id:hiroyuta32:20220627170130j:image

 

唐辛子マーク4つのこの

牛すじカレー。

思ったよりそんなに

辛くなかった気がします!?

 

カレーを食べることを決めた後、

頭の中で、

スキレット」が浮かんできて

猛烈に熱々カレーを食べたくなって

お皿がわりに使用することにしました。

 

それではここで私流ですが

スキレットでカレーライスの

作り方を書いていこうと思います!!

 

①まずはサラダ(前日の残り物で)を

用意してから、お湯を沸騰させ、

沸いたら7分カレーを温めます。

 

②①と同時にスキレット

温めておきます。

 

③次に冷凍ご飯をチンして、

バターを適量入れバターライスを

作っておきます。

 

スキレットが熱くなってきたら

スプレー型のオリーブオイルで

全体に油をしきます。

 

 

⑤④にバターライスを入れ、

温めたカレーを入れ、

チーズを適量のせます。

少しふたをしてトロけさせたら

完成👇


f:id:hiroyuta32:20220627170123j:image

 

熱々カレーの出来上がり!!

 

結構長い時間、

熱々カレーを楽しむことが

できましたよ〜!!

 

スキレットを買ってから

熱々好きな私は

いろいろなものを

美味しくいただいています!!

 

スキレット

手入れを覚えてしまえば

とっても簡単!!

 

オススメです🎶

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀