ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久里浜にある漁師料理へ行ったときのお話

こんにちは、ひろです🐥

 

前回、実家へ泊まりに行ったことを

書きましたが、その続きです。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

実家へ泊まった次の日、

ダンナさんに実家まで車できてもらい、

両親と一緒にお出かけしました。

 

父が久里浜

千葉県富津市の金谷の港にある

お店と同じ系列のお店があることを

見つけたのでそこへ行くことに。

 

それがこちらです。

 

f:id:hiroyuta32:20220606122358j:image

 

 

神奈川県横須賀市久里浜にある

「海辺の湯」と「漁師料理くりはま」です。

 

ここは食事はもちろん、

日帰り温泉もあります。

今回は、お食事をしました。

 

ちなみにこの久里浜港からは

千葉の金谷港まで行き来する

フェリーが出ています。

私もいつか、乗ってみたいと思って、

まだ乗ったことはありませんが…😭

 

千葉の金谷にも

同じ名前の温泉があり、

同じく食事、温泉、宿泊も

できます。

 

千葉にある「海辺の湯」の場所は

こちらになります👇

 

 

話は戻って、今回訪れたのが

横須賀のお店です👇

 

f:id:hiroyuta32:20220606122336j:image

 

さて、早速お食事どころへ。

メニューがとにかく多い!!

 


f:id:hiroyuta32:20220606122349j:image

 

写真の白飛びがひどくて

みづらくなっています😭

すみません🙇‍♀️


f:id:hiroyuta32:20220606122406j:image


f:id:hiroyuta32:20220606122403j:image


f:id:hiroyuta32:20220606122338j:image


f:id:hiroyuta32:20220606122346j:image


f:id:hiroyuta32:20220606122411j:image


f:id:hiroyuta32:20220606122344j:image

 

まだまだメニューはありました😅

あまりのメニューの多さに

何を注文しようか迷ってしまって、

しかも両親が

「アナゴの天ぷらは頼もう」と

いうので、結局注文したものは

こちら👇


f:id:hiroyuta32:20220606122409j:image

 

海藻の一種・かじめが中心の

地魚定食。

おかずは

かじめの中にいくらが入ったお皿と、

地魚のお刺身。

小鉢のかじめはお味噌汁へ入れて

食べました。

 

このかじめ、ネバネバがすごいんです😋

山芋並みの粘り気があります!

高血圧や動脈硬化、さらに

糖尿病などの予防に

いいそうです。

 

生で食べても、お味噌汁に入れても

どちらも美味しかったです!!

 

そしてアナゴの天ぷらの写真を

忘れてしまったのですが、

大あなごというだけあって、

なが〜いなが〜い

アナゴ天ぷらでしたよ😉

 

そして売店もひと回り!

お土産に買ったものはこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20220607153807j:image

 

横須賀といえば海軍カレー

レトルトもいろいろ

ありましたが、

家で海軍カレーを作ってみたい

と思い、こちらを買ってみました!

 

さてどんな味がするのか…?

作るまでのお楽しみに

したいと思います!!

 

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀