ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が悪いと思ったら…のお話

こんにちは 数日前に喉の調子がちょっと 変だと思ったときがありました。 最近は虫歯になりたくないので 飴を控えていた私でしたが 珍しく娘の飴をもらい舐めたのですが、 それが、まさかの…。そうです、コロナにかかりました(><)ここ数日間寝込んでいます…

メニューが減った?サイゼリヤに行ったお話

こんにちは 先日久しぶりにサイゼリヤへ 行ってきました。 噂ではメニューが減ったと聞いていましたが 何がなくなったのかなど正直 私にはわかりませんでした いつも通り一杯目の生ビールと チキンのシーザーサラダ。 エスカルゴに娘は半熟卵入りのミラノ風…

鶴見散歩のお話

こんにちは 前回のブログでお蕎麦屋さんへ 行ったことを書きましたが そのあと、近くにある鶴見川を お散歩してみました。 桜の木の下ではバーベキューを 楽しんでいらっしゃる方たちが 何組かいらっしゃっていて 楽しげでした☺️ そんな川沿いに今回初めて …

綱島で久々にお蕎麦をお話

こんにちは 先日のお休みの日、 大晦日に“年越し蕎麦”を買いに行った お蕎麦屋さんへ行きました。 (お昼には売り切れていて 買えなかったのですが) お店の名前は 「横浜蕎麦 浜蕎」さん。 去年行った時、 ブログでも書いていました。 hiroyuta32otoku.hate…

今日は東京ドームへ行きます!のお話

こんにちは 今日は東京ドームでback numberのライブを 観に行きます! 大阪に続いて二度目のライブ。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 娘が二ヶ所とも当選して 嬉しいことにもう一度観ることができます! 実は昨日もグッズを買いに東京ドームへ 行ったのです…

横浜でレトロな喫茶店へ行ったお話

こんにちは お店の前はよく通っていたのですが 入ったことがなかった喫茶店。 先日初めて入ってみました。 場所は東急東横線綱島駅近く。 「珈琲館オークラ」です。 先日散歩のことを書いた 東急新横浜線•新綱島駅からも 歩ける距離です。 hiroyuta32otoku.h…

二度目の『BLUE GIANT』を観に行ったお話

こんにちは 今年は同じ映画を二度以上 映画館に行って観るという体験を 初めてしました。 その映画がミスチルのドキュメンタリー映画 『GIFT for you』です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp そしてまたもやある映画で 二度目の鑑賞。 それが『BLUE GIANT』…

1週間で2回も行った焼き鳥屋さんのお話

こんにちは 今年の1月に20歳を迎えた娘。 春休み頃から友人と飲みに行くことが 多くなりました。 そんな娘が二日連続で 行った焼き鳥屋さんのチェーン店が ありました。 それが鳥貴族。 親の私達も聞いていたら食べに行きたくなり 先日行ってきました。 一…

何も買わなかった時の家ご飯のお話

こんにちは 先日美容院へ行き、 ショートカットからさらに 短く髪の毛を切ってもらいました。 サッパリしたあとは お腹が空いてコンビニに寄り、 先日ダンナさんが飲み会帰りに買って 食べていた六厘舎のカップ麺をを買おうと 入ったのですが売ってなくて 家…

最近行ったデニーズランチ2回分のお話

こんにちは 最近行ったデニーズランチを ご紹介します。 久々に食べたエビドリア。 三種のチーズが効いていて クリーミーで美味しい デニーズのメニューの中で 私が一番注文しているお料理です 一緒に行った母は 先月お誕生日だったことから、 デニーズアプ…

チネチッタにこんなところがあったとは…のお話

こんにちは 今年に入って川崎の映画館、 チネチッタに何度行っただろう!? というくらい映画を観に行っています。 最初はミスチルのライブドキュメンタリー映画を見て それが良過ぎて何度も見に行き、 そしてスラムダンクにハマり、 今回もまた新たな映画に…

きっと今年最後の桜散歩のお話

こんにちは 先日書いてきた大倉山散歩。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 実はまた別の日、お散歩をしていたら 桜が気になって行ってしまった 場所があります。 それが師岡熊野神社。 実は4月に入ってから モヤモヤが発生‍️ 参拝したら少し晴れやかな気分に …

川崎で寿司ランチをしたお話

こんにちは 先日のとある平日、 母と私たち親娘の三人で 久しぶりに川崎でランチをしました。 行った場所はJR川崎駅直結のラゾーナ川崎にある 「寿し常」です。 (4階にあります) 11時半ごろ到着したところ 早速満席! その後も後ろに次から次へと お客さ…

数年ぶりに中目黒へ車でお出かけのお話

こんにちは 今日、私の住んでいるところは 雨降り。 強風も吹いていて 桜もこれでほとんど散ってしまうのかな…? それでももう少しだけ、 桜の話題を書きたいと思います。 先週末、中目黒へ出かけました。 今回はそのあと用事があったため車でお出かけ。 事…

続・新綱島近辺散歩、居酒屋編のお話

こんにちは 先日新綱島駅近辺を お散歩したことを書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はそんな東急新綱島・綱島駅近辺で 焼き鳥を食べたくなって 探し歩いたら良さげなお店を見つけたので そのことを書きたいと思います。 訪れたお店はこちら …

新しい駅・新綱島駅近辺をお散歩🐾のお話

こんにちは 2023年3月18日に開通した相鉄•東急新横浜線。 先日沿線の新横浜駅散歩について書きましたが 今回は新綱島駅周辺を散歩した時のことを 書きたいと思います! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp さっそく駅構内とその周辺を お散歩してきました。 ま…

テレビで紹介されたサンドウィッチを買いに厚木へ行ったお話

こんにちは 久々に父に会ったある日、 テレビで厚木の無人サンドウィッチを 紹介していたが知らないかたずねられ、 すぐさまスマホで調べたところ そのお店を発見! そのお店は玉子サンド研究所の ヤマモトヤ自販機でした。 国道412沿いから少し入った場…

相鉄•東急新横浜線駅が開通した新横浜駅を散歩したお話

こんにちは 前回、大倉山から桜のお花見散歩をしたことを 書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はその続き。 新横浜駅周辺をお散歩したことを 書いていきます。 (新横浜駅方面へつながる環状2号線) まずは、去年新横浜をお散歩した時に 定休…

桜の咲く道をお散歩したお話

こんにちは 先日から桜ドライブやお花見について 書いてきましたが 今回はひたすらお散歩をしてきたお話を 書いていきたいと思います。 お散歩した場所は、 東急東横線沿線・大倉山駅から。 改札を出てみぎへ出てすぐ右に曲がった 線路沿いの坂道を歩いてい…

娘の手作り弁当でお花見に行ったお話

こんにちは 先日、娘とお花見をしました。 しかし、その日は私が住んでいる地域では 晴れの予報だったのに外は雨降り☂️ それでも晴れることを信じて お弁当作りを決行! 唐揚げを揚げたり、玉子焼きを作ったり…。 全部作るのは娘におまかせ! 私はひたすら片…