ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

数年ぶりに中目黒へ車でお出かけのお話

こんにちは🌸

 

今日、私の住んでいるところは

雨降り。

強風も吹いていて

桜もこれでほとんど散ってしまうのかな…?

 

それでももう少しだけ、

桜の話題を書きたいと思います。

 

先週末、中目黒へ出かけました。

今回はそのあと用事があったため車でお出かけ。

事前に駐車場を調べておいて出かけました。

 

よく使う駐車場予約のアプリ『akippa』で

事前予約をしようと思ったのですが

予約が前日になってしまったことから

今回はあきらめ。

 

中目黒のドンキホーテの駐車場に

停めることにしました。

 

f:id:hiroyuta32:20230405090805j:image

 

 

ただこちらの駐車場は

朝7時から24時までの料金が

15分500円という高い料金設定に

なっています。

なのでお買い物をする方がお得に!

ドンキホーテ店内のお買い物で

500円以上で30分、

1000円以上で60分、

3000円以上で120分

無料で停められます。

 

もちろん車ではなく、

東急東横線中目黒駅などから

歩いてもお散歩もおすすめです🐾

 

買い物をする前提でそこに停めて

中目黒散歩スタート!


f:id:hiroyuta32:20230405090820j:image

 

中目黒といえば目黒川の桜並木。

川にはたくさんの桜の花びらが落ちて

浮かんではいましたが、その日は

まだ満開の花もたくさん!!

 

f:id:hiroyuta32:20230405090811j:image

 

そして久々の中目黒は

コロナ前ほどではないかもしれませんが

多くの人たちが訪れていました!

 

f:id:hiroyuta32:20230405090828j:image

 

お昼を過ぎた頃についた私たち家族は

花より団子!ということで

まずは何か食べようということに。

 

一軒目のお店はこちら👇


f:id:hiroyuta32:20230405140228j:image

 

こちらで小籠包と

新大久保でお馴染みのジョンノハットグを

買いました。

f:id:hiroyuta32:20230405090831j:image

 

そしてしばらく川沿い散歩👟

お天気にも恵まれキレイな桜を

見ることができました😊


f:id:hiroyuta32:20230405090814j:image

 

そして娘が食べたがったオムそばも買ったり…。

f:id:hiroyuta32:20230405140231j:image


f:id:hiroyuta32:20230405090808j:image
f:id:hiroyuta32:20230405090756j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230405090825j:image

 

本格的な辛さが美味しい

トッポキを買って食べたりと

お花見と美味しいグルメを堪能しました。


f:id:hiroyuta32:20230405140234j:image

 

そしてドンキホーテへ。

買うものはこれからの季節、

虫除け用品を買うことを決めていたので

それだけで3000円以上のお買い物をし

無事駐車券2時間分クリア。

 

お店の外にある大水槽を眺め、

ニセゴイシウツボ(👇右)の大きさに驚きながら

駐車場へ…。


f:id:hiroyuta32:20230405090750j:image


f:id:hiroyuta32:20230405090753j:image

 

2時間以内で中目黒散歩を楽しみました。

思ったよりスムーズに歩け

楽しいお散歩となりました。

 

ただコロナ前にあったロティスリーチキンを

出すお店が見当たらなかったことだけが

残念でした😭

(👇2018年に食べたチキンの写真です)

 

f:id:hiroyuta32:20230405143130j:image

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀