ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

何も買わなかった時の家ご飯のお話

こんにちは🌸

 

先日美容院へ行き、

ショートカットからさらに

短く髪の毛を切ってもらいました。

 

サッパリしたあとは

お腹が空いてコンビニに寄り、

先日ダンナさんが飲み会帰りに買って

食べていた六厘舎のカップ麺をを買おうと

入ったのですが売ってなくて

家にある乾麺のうどんで作ることに。

 

最近のお気に入り👇


f:id:hiroyuta32:20230406163134j:image

 

うどんにあえるだけで美味しくいただける

プチっとうどんの素。

先日明太子味を買って食べてみたところ

とても美味しくてどハマりし、

週末にOKストアーで今度は「汁なし坦々麺」味を

買ってきておきました。

 

この商品のパッケージの裏に

温玉のせの写真が載っていたので

100円ショップで買った

レンジでできる温泉卵の調理器具を使って

作りました。

 

茹でたうどんをザルにあげ、

そこにプチっとうどんの坦々麺、

温泉卵、刻みネギ、ちぎった韓国海苔

のせてできあがり〜!

 

f:id:hiroyuta32:20230406163131j:image

 

しかし…😕

混ぜ混ぜして食べたのですが、

麺の量が多かったことから

具が足りず、

そこへごま油少々、いり胡麻

鰹節、花椒を足して食べてみたところ

とってもおいしくいただくことができました😋


f:id:hiroyuta32:20230406163137j:image

 

そんなこんなでお昼は済ませたのですが、

夕方、買い物がめんどくさくなってしまった私。

家にあるもので何か作れないかと

冷蔵庫を開け、

考えたのがオムライス。

冷凍しておいたご飯を三人前レンジでチン。

中身の具にはこれまた冷凍しておいた

100グラム弱ほどの余っていた鶏ひき肉、

みじん切りした玉ねぎ1個で

耐熱タッパーに入れ

塩胡椒を全体に振り

お肉に熱が通るまで

レンジでチンしました。

 

大きなボールにご飯とその具を入れ、

バターとケチャップを入れて混ぜ、

味が足りなさそうだったのでウスターソース

合うかわからなかったのですが

ケチャップの酸味と同じお酢を適量入れ

混ぜてみました。

卵焼きは2個に砂糖を小さじ1ほど入れて

よ〜く混ぜ、小さめの丸いフライパンで

3枚焼きました。

(卵今高いですからね〜、節約😅)

 

ポテトサラダもレンジで作り、

ウィンナーもちょっと余っていたので

焼いて付け合わせてみました。


f:id:hiroyuta32:20230406163141j:image

 

「おつ・かれ・さま」で

なんとか家にあるもので作れましたが、

これがまた家族に好評で

とっても嬉しかったです!!

隠し味にお酢を入れたことを伝えたところ

「合うね〜!」と言ってくれました。

 

美容院代も安いところを選んで

久しぶりに切ることができて

その日は節約の1日となりました。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀