ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カルディセールで購入したもののお話

こんにちは、ひろです🍁

 

先日、偶然カルディの

セールを開催中の

お店に出くわし、

買い物をしてきました。

 

今回はその時に購入した商品を

ご紹介していきます!!

 

まずはこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20221011103309j:image

 

1ヶ月ほど前に初めて

購入したチヂミ粉。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

この商品、とても簡単に

チヂミができるので便利!!

我が家ではあっという間に

なくなってきたので

今回リピ買いしまいました。

 

お昼ご飯として、

また、おかずが足りない

夜ご飯に、と

重宝しております。

 

ニラまたはネギと

キムチがあれば

作れちゃいます!!

辛いものが苦手な方は

キムチがなくても、

また野菜は

キャベツやもやしなどでも

作れますよ〜!!

 

100グラムのチヂミ粉に

150mlの水で

ダマにならないように混ぜ、

そこにお好きなお野菜などを

刻んで入れるだけ!

それを焼いて、最近は

ポン酢だけで食べてます!

そんなに簡単なのに

とってもおいしいんです😋

 

 

つぎは、ザンギの素。


f:id:hiroyuta32:20221011103312j:image

 

我が家では唐揚げを作り、

おにぎりへ入れるようにしているので

今回は“味変”のため

買ってみました。

 

40グラムの液体が

2袋入っています。

作り方は以下の通り👇

 

f:id:hiroyuta32:20221011105403j:image

 

口コミでは

「味が濃いめなのでお肉の量を

増やしました」や

「卵も入れてみたら

ジューシーに・・・」などと

いう声があったので

調節した方が良さそうですね。

(まだ作っていないので感想はまた!)

 

そして、ビールや発泡酒

値上げされたので

こちらで購入してみたお酒。

 


f:id:hiroyuta32:20221011103315j:image

 

100円前後でどちらも買えて、

トクした気分!!

しかもセールでちゃんと10%値引き

されていました😆

どちらもベルギーのリキュール(発泡性)で

美味しくいただきました。

 

そしてこの頃も新大久保に

行けていないので、

大好きな韓国食材も!!


f:id:hiroyuta32:20221011103318j:image

 

 

韓国で親しまれているジャジャ麺の

インスタント麺「チャパゲティ」です。

香ばしいソースが食欲をそそる

ハマる人はハマる汁なし麺です!!

 

そしてもう一丁!韓国麺。

 

f:id:hiroyuta32:20221011103351j:image

 

 

冷麺です。

カルディで見かけてはいたものの

買ったことがなかったので

今回はさらにセールもしていたので

購入してみました。

こちらもまた、今度感想を

書きたいと思っています!

 

次は娘にお土産!

娘がはまっているカヌレ

冷凍品で見つけました!!

 

f:id:hiroyuta32:20221011103324j:image

 

f:id:hiroyuta32:20221011103348j:image

 

レンジで温めて食べるみたいですが、

カリッとさせるためにトースターで

仕上げると良いとの口コミもありました。

 

そしてセールの時はコーヒー豆が
とってもお買い得!!

半額セールだったので

飲んだことのないお豆を

購入してみました。

 

f:id:hiroyuta32:20221011103321j:image

 

 

そしてワインも購入。

お店人気No.1と書かれていたので

購入してみた赤ワイン。

 

f:id:hiroyuta32:20221011103333j:image

f:id:hiroyuta32:20221011103336j:image

 

チーズや・・・。


f:id:hiroyuta32:20221011103327j:image

 

生ハムと一緒にいただきました。

f:id:hiroyuta32:20221011103339j:image

 

とても優雅なひとときを

過ごせた気分です🍷

 

そしておやつにもう一丁!

こちらはセールではなく、

気になって買ってしまったもの・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20221011103342j:image
f:id:hiroyuta32:20221011103345j:image

娘に買ったカヌレは娘へ・・・だったので

自分も食べたい!と

思い買いに行ったら

小さめのが5個入ったこちらの商品を

見つけたので買ってみました。

 

カルディの商品が家に

ストックされているとうれしい☺️

食べるのが楽しみです!!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀