ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初めてのお酒のお買い物のお話

こんにちは ひろです⛄️

 

今回は今年に入って20歳になった娘の

お話です。

 

先日娘は友人と夕ご飯を食べに行き、

帰りにコンビニで

家族3人分のお酒を成人になって

初めて買ってきてくれました。

 

親の私からはまだまだ

幼い顔の娘に見え、

化粧していても身分証明書を

確認されたのでは?と

思いきや、すんなり買えたとのこと。


f:id:hiroyuta32:20230123100048j:image

 

デザートも一緒に買ってきて

くれました〜!

 

そしてカンパ〜イ🍻

気づいたら娘は今まで

飲んだことのなかった

アルコール7%の檸檬堂を

飲んでいたのですが、

顔は全く赤くなりもせず、

酔った様子もない!

 

夕ご飯の時に一杯飲んでいた私は

5%のレモンサワーで

顔が真っ赤に!!

いつの間にやらソファーで

寝てしまう始末🤤

 

やはり私より旦那さんに似て

お酒は強いようです。


f:id:hiroyuta32:20230123100051j:image

 

その日の昼間、

国民年金のお知らせが届き、

バイトをしても、半分以上が

その年金に取られることを知った娘は

悲鳴をあげていました〜😓

 

成人になると、お金の面でも

あれやこれや自分で責任を

取らねばならない。

それがまだ始まったばかりの

娘のお話でした。

 

最後までお付き合いいただきして、

ありがとうございました🎀