ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大阪観光2日目のお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

前々回から2度続けて

大阪へ行った時のことを

書いています。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回はまたその続きです

まだ読んでいない方は

そちらも読んでいただけたら

幸いです💕

 

さて、2日目は11時近くに

ホテルをチェックアウト。

 

そして歩いて、難波駅方面へ。

せっかくなのでもう少し

近辺を散歩して見ました。

 

するといつの間にやら

千日前道具屋筋商店街にでました。

 

こちらは飲食関係のものなら

なんでも揃うという商店街。

業務用の調理器具や道具が

さまざまなお店で売っていました。

もちろん、個人の方も買うことが

できるそうです!

 

f:id:hiroyuta32:20221208185112j:image

 

東京にある合羽橋のような

ところでした。


f:id:hiroyuta32:20221208185115j:image

 

なかにはこんなものも👇


f:id:hiroyuta32:20221208185119j:image

 

食品サンプルもあり!!


f:id:hiroyuta32:20221208185122j:image

 

見ていて楽しい商店街でした。

 

そして11時過ぎていたことから

私たちはお腹が空いて

お店を探しました。

 

この日の一食目に選んだのは

お好み焼き!

しかし、一軒目はお店へ

入ろうとしたところ

なんとすでに満席!!

 

と言うことで二軒目を探しました。

 

それがこちら👇


f:id:hiroyuta32:20221208185128j:image

 

お好み焼き「はつせ」さんです。

全室個室になっていて、

お好み焼きは自分で焼くスタイル。


f:id:hiroyuta32:20221208185131j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221208185134j:image

 

壁に作り方があったので

それを見ながら

作ることができました😉


f:id:hiroyuta32:20221208185138j:image

 

注文したのは豚玉と

餅・明太・コーンの入ったミックス。


f:id:hiroyuta32:20221208185144j:image

 

気づけばどちらにも

豚が入っていました😅


f:id:hiroyuta32:20221208185147j:image

 

ふんわりするように焼きました。


f:id:hiroyuta32:20221208185150j:image

 

作り方通り作ると

自分たちでもこんなに美味しく焼けるんだ!と

感動しました〜🥺


f:id:hiroyuta32:20221208185153j:image

 

ここのお好み焼きも

とても美味しくいただきました😋

 

そしてそこを後にして、

次はガイドブックでは

日曜日はお休みと書かれていた

黒門市場も近かったので

行って見ました〜!


f:id:hiroyuta32:20221208185156j:image

 

お休みのところもありましたが、

結構やっているお店が多かったですよ〜!!


f:id:hiroyuta32:20221208185159j:image

 

フグをさばいているところを見たり、

新鮮な魚が並んでいたりと

とっても楽しいところ😆


f:id:hiroyuta32:20221208185205j:image


f:id:hiroyuta32:20221208185208j:image

 

なかには神戸牛も🐮

次回行った時に食べたいと思い

チェックしておきましたよ〜!!


f:id:hiroyuta32:20221208185219j:image

 

そしてちょっとスーパーへ。

大阪でしか見かけないものを

お土産に買いたかったので

ライフへ行きました。

ライフはうちの方にもありますが、

ご当地にしかないものを見るのが

楽しみの一つなんです!

 

お野菜からお魚、

お惣菜など一通り見物。

うちの方にはない

紅生姜の天ぷらが売っているのが

羨ましい!!

 

そして、そこではこれを買いました👇


f:id:hiroyuta32:20221208192819j:image

 

満月ポンが私の地元では

売っていないらしい

との情報を得て、

買ってみましたがまだ食べていません。

どんな味なのか楽しみです😋

 

そして駅を目指して歩いて行くと

こんなか坂を発見!


f:id:hiroyuta32:20221208192821j:image

 

口縄坂・・・。

偶然行った場所ですが、

有名な観光スポットだったらしいです。

 

f:id:hiroyuta32:20221208193801j:image

 

とても風情があって

いいところでした。


f:id:hiroyuta32:20221208192824j:image

 

👆途中見かけたマンホールの絵も

素敵です!

 

👇階段を登り切ったところに見えた

この景色が気に入りました〜☺️

 

f:id:hiroyuta32:20221208192828j:image

 

そして駅について次の目的地へ!


f:id:hiroyuta32:20221208192837j:image

 

と、また長くなりそうなので

次回書きたいと思います!

 

 

最後までお付き合いくださいまして、

ありがとうございました🎀