ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大阪へ桑田ライブを観にに行ったお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

先週末、一泊で大阪へ

桑田佳祐さんのライブを観に

行ってきました〜!

 

いつもは夫婦二人、

または姉夫婦たちと4人で

ライブへ行っていたのですが、

今回は娘も一緒に観に行きたい!と

言ってくれたので

久々に家族3人で

行きました😊

 

娘が小さい頃から車では

サザンやミスチルを流し、

一緒にライブへも連れて

行っていたのですが、

だんだん大きくなり

「聞かされ過ぎて、飽きた」と言われ、

しばらくは娘はお留守番していました。

大人になってきたこの頃は

二組の良さに気付いたのか

「今回は行きたい!」と

言ってくれました😆

 

その娘ですがライブ当日は

午前中が大学の授業があり、

新横浜で待ち合わせ。

 

新幹線ということで、

少し早めに新横浜へ着いた

私たち夫婦。

 

朝ごはんを食べていなかったので、

代わりに午前11時ごろでしたが

ちょっと一杯🍻

駅直結のキュービックプラザ新横浜の

別館1階にある日高屋へ・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20221206113445j:image

 

さすが、日高屋!!

他にも飲んでいる人がちらほら

いました☺️

 

私たちはビールと枝豆、

三種盛りを注文。


f:id:hiroyuta32:20221206113448j:image

 

三種とはメンマとキムチ、焼き鳥が

入ってきます!

こういう時の

「ちょい呑み」にも便利な日高屋

出る頃には待ちのお客さんの行列が

できていました!!

 

さてさて、

ちょっと買い物やらしている間に

待ち合わせの時間になり娘と合流。

新幹線ホームへ。

 

次は新幹線で食べるお弁当を

買いに行きました😊

横浜といえば、崎陽軒

ということで

こちら👇


f:id:hiroyuta32:20221206113451j:image

 

お昼ならいろいろ種類があると思いきや

売り切れ続出!!!

定番のシウマイ弁当を買うことに。

 

f:id:hiroyuta32:20221206113454j:image

 

しばらくすると電車が到着!

 

f:id:hiroyuta32:20221206113500j:image

 

席に座り、早速いただきました〜👏


f:id:hiroyuta32:20221206113503j:image

 

シウマイ弁当はシウマイはもちろん

ご飯もおかずもおいしいんですよね〜!

特に私は魚の煮付けが大好きです!!

 

そしてもうひとつ、お楽しみ〜!

新幹線の車内販売で買う

アイスクリームも一人一つずつ

買いました😋

 

f:id:hiroyuta32:20221206113506j:image

 

いつものことですが、

アイスが固い😳

しばらくしてから

食べることができました😋

 

そして、約2時間少々で

新大阪に到着!!


f:id:hiroyuta32:20221206113508j:image

 

ライブ開始時間まであと1時間半後!

という時間に到着。

ギリギリに新大阪だったので、

乗り換えの場所、時間は前もって

メモしておきました。

新大阪の新幹線から

在来線まで迷いやすいので

チェックが欠かせません!!

そのおかげで

新大阪→大阪→大正駅

(京セラドームのある駅)まで

スムーズに到着することができました。

駅はものすごい人の数でしたが

みなさん同じ方面だったので

行き方には苦労せず

行くことができました😉

 

f:id:hiroyuta32:20221206113512j:image

 

初の京セラドーム!!

記念写真も撮って入口へ向かいました。

 

f:id:hiroyuta32:20221206113515j:image


f:id:hiroyuta32:20221206113518j:image

 

座席ですが、スマホ

表示されている文字では

どこだかまだわかりませんでした。

そして、入り口で座席がわかると・・・?

「アリーナ??」

 

f:id:hiroyuta32:20221206143747j:image

 

とりあえず、番号を探したどり着いた場所が

真ん中よりの席でした!!


f:id:hiroyuta32:20221206113524j:image

始まってみると、桑田さんのお顔が

よく見える場所!!

今回のライブも、

大好きな歌ばかり!!

クリスマスっぽい雰囲気もありで、

感動しました🎄

 

相変わらず桑田さん、おもしろいし、

歌はうまいし、腰は低いしで

イイ人!!

 

娘も楽しそうだったし、

とっても良いライブでした💕

 

そして、帰りは大阪観光も!?

続きはまた次回✋

よろしければ、また遊びに来てくださいね!

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀