ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

神奈川県・三浦から浦賀方面ドライブ🚗ご当地パン購入♪

こんにちは、ひろです🐥

 

先日行った三浦方面ドライブの

続きを書きたいと思います!!

 

(前回のブログはこちら👇)

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

何度行っても、ここは

田園の景色が素敵な場所☺️

場所によっては、

遠くに青い海が見えます🐚

 

f:id:hiroyuta32:20220214184955j:image

 

そんな田園を見ながら

ドライブしていると、

出てくるパン屋さん。



f:id:hiroyuta32:20220214185021j:image

 

ブレッドファームさんです。

三浦市産初声町高円坊というところに

あります。

以前にもこちらのブログで

書いたのですが、

外観の写真を忘れたので

今回はこちらに。

 

(前回のブログについては

こちらをどうぞ👇)

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

f:id:hiroyuta32:20220215112914j:image

 

お店の前に駐車場は

三台のみです。

また、お店に入る時は、

外から中にいる人の

人数を確認してから、

との注意書きです!!

 

このお店、朝昼問わず、

とにかく大人気で、

混み合います!!

 

今回も少し待ってからの

入店!!

 

この日も次から次へと

車が出入りしている

混雑日和でした☀️

 

f:id:hiroyuta32:20220215121341j:image

 

そして買ったパンは、

カツサンド、プリンスという

イギリス食パン(前回と同様)、

フランスあんぱん等です。

 

カツサンドは、前回母が買っていて、

「食べたことがなかった!」と

思ったので買ってみたのですが、

こちらのパンも美味しい!!

三元豚使用で、ぎゅ!!っと

肉がしまっていて分厚く、

また食パンもおいしいから、

次回もリピートしちゃおう!

と決めました😋

 

そしてパン屋さんを後にして、

今回は横須賀方面へ。


f:id:hiroyuta32:20220214185011j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20220214185035j:image

 

このあたり、西浦賀あたりです・・・。


f:id:hiroyuta32:20220214185008j:image

 

なんと、この時期限定で

無人のわかめ販売されているところが

ありました。

なんとお値段、100円!!

お安いですね〜😁

 

奥の方ではサザエなど魚介類も

販売されているようでした。

駐車場は無料です。

 

そこを後にして、海沿いを

ドライブしていくと、

今度は「浦賀渡し船」という

船着場が見えました。


f:id:hiroyuta32:20220215114906j:image

 

👆写真では見づらのですが、

中央のあみあみのガードレールの

向こう側に、朱色のものが

見えますでしょうか?😅

それが渡し船で、停泊していました。



 


f:id:hiroyuta32:20220215114903j:image

 

大人・高校生200円、

小中学生が100円など

書かれた看板です!!

 

東西の浦賀の町をを行き来する

船で、通称「ポンポン船」と

呼ばれているそうです。

 

約3分と短めですが

海から見る浦賀造船所跡地に建つ

クレーン、ドッグを眺めることが

できるというので、

ぜひ一度は乗ってみたい!

と思います!!




f:id:hiroyuta32:20220214185003j:image


f:id:hiroyuta32:20220214185033j:image

この近辺の景色です。

 

f:id:hiroyuta32:20220214185103j:image

 

そのままドライブしていくと

お店が増えてきました。


f:id:hiroyuta32:20220214185019j:image

 

そしてしばらく走っていくと・・・。


f:id:hiroyuta32:20220214184957j:image

 

横須賀といえばカレーが

有名ですが、もう一つ!!

「ポテチパン」も

有名なんです!!

って、私もテレビで見るまでは

そのことを知らなかったのですが。

ずっと気になっていて、

とあるパン屋さんの前を

通るたびに「売り切れ」だったので

ご縁がなくて・・・。

 

しかし、今回、午前も早い

時間だったことから、

やっと出会えました!!


f:id:hiroyuta32:20220215121305j:image

 

「中井パン店」さんです🍞

こちらは、横須賀市三春町に

ありますよ。

最寄駅は、京浜急行「県立大学」

徒歩7分ほどのところです。

 

海苔塩味のポテトチップスと、

キャベツなどが入っていて

辛子の効いたピリッとした

味わいが、なんとも合っていて

面白くて、美味しくて、

ハマってしまいました!!

 

ちくわパンも購入!!

他にもレトロなパンが

ズラーっと並んでいて、

こちらのパン屋さんも

今後、お邪魔すること

間違いなし!!

 

f:id:hiroyuta32:20220214185056j:image

 

今回も美味しい三浦と

横須賀浦賀ドライブでした🚗

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀