ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

パンが食べたくて🥐・・・再び三浦・横須賀方面ドライブ!!

 

こんにちは、ひろです🐥

 

先日、三浦へドライブしたことを

こちらで書いたばかりですが、

今度は、両親も連れて、

再び訪れました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回は、1番の目的地である

大人気のパン屋さんへまず直行!!

 

首都高・ベイブリッジを通り、

途中で横浜横須賀道路経由で、

三浦縦貫道路の初声町高円坊で

下ります。

 

降りると一面、

景色は畑!!

 

そんな中、近くに美味しい

パン屋さんがあります!

 

その名前は

「ブレッドファーム」さん🍞です。

 

こちらの人気商品は、

食パン。

しかし、売り切れていて、

なかなか買うことができないのです・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20220207182041j:image

 

今回買ったパンです。

写真がイマイチですみません🙇‍♀️

今回は食パン!ですが、

こちらは目的の食パンとは

違う種類のパンですが、

こちらもふわふわで、

パンのミミの存在感も

しっかりあり、とっても美味しい

一品ですよ〜😋

 

f:id:hiroyuta32:20220208170731j:image

 

その食パンで、

明太マヨを塗り、

トースターで焼き、

目玉焼きを乗せて

いただきました!!

 

生で食べても、

トースターしても

美味しい食パンでした。

 

食パンだけではありません!!

我が家では必ず買うのが

クロワッサン!!

いろいろなクロワッサンを

今までいろいろ食べてきたなかで、

ここのクロワッサンが

一番美味しい!!と

私は思っています😉

 

一口目の食感は「パリッ!サクッ」として

バターの香りが口の中に広がる〜🎶

中はふんわり〜として、

美味ですよ〜😋

 

そして、塩パンも、チョコデニッシュ系など、

本当にどれも美味しいんです。

お手頃なものが多いので

ついついいっぱい買ってしまうのを

今回はぐっとおさえてこんな感じでした。

 

あと、残っていれば必ず買うのが

パンのミミです!

お値段22円と格安❗️

おやつや、夜のお酒のおつまみに

パクパクとすすみます😙

 

パン屋さんを出て、

畑の景色を見ながらドライブ・・・🚗

 


f:id:hiroyuta32:20220207174637j:image

今回は、以前ダンナさんが一人で

バイクで出かけた時に見かけたという

魚の直売所へ寄ってみることに!

 


f:id:hiroyuta32:20220207175033j:image

 

「長井水産センター」です。

こちらは、横須賀市長井にあります。

車ならば、パン屋さんからも

そんなに離れていなくて、

行くことができます。

 

こちらは、外では地物お野菜や

お漬物、果物などを、

中では近くの海で採れた

魚などを中心に

新鮮なものが買うことが

できます。

特にお漬物がおススメ!!

白菜とたくあんを

購入したのですが、

白菜は塩っけが濃すぎないし、

大根はよく漬かっていて、

おいしかったですよ〜!!

まさに自家製🏠というお味で

少しずついただいてます🥢

 

また、外では

イカを焼いていたり、

アラ汁を売っていて、

どちらもいただきましたが

特にアラ汁は、お出汁が出てて

美味しかったですよ〜🥣

 

 

ちなみに、近くに、

「ソレイユの丘」という

大きな公園があり、こちらでは

野菜収穫や、ピザ作り体験、

動物などもいて、お子様から

大人まで楽しむことができる施設が

ありますよ〜!

 

入場料は無料なので、

(駐車料金はかかりますが)

気軽に行くことができ、

我が家も子供を連れてよく

行きました。

 

 

そして今回も前回に引き続き、

三浦海岸駅近くのお店。

「漁火亭」さんへ。

 

お刺身定食は、お刺身がたっぷりで

満足のランチでした。

 

(お値段、950円也💴

プラス50円でサザエご飯に

変更しました🐚)


f:id:hiroyuta32:20220207174629j:image


f:id:hiroyuta32:20220207174507j:image

 

そして、畑道を走っていたら、

こんな景色が👇


f:id:hiroyuta32:20220207174510j:image

 

どうやらたくあん用の

大根を干しているということです。

購入したたくあんも、

多分これだと思われます。

 

畑のあちこちと、海岸沿いでも

このような景色を見ました。

三浦のドライブは、

こういう珍しい景色も

楽しむことができます🚙

 


f:id:hiroyuta32:20220207174513j:image

 

そして最後は、横須賀市長井にある

「すかなごっそ」という野菜直売所へ。

 


f:id:hiroyuta32:20220207184802j:image

 

地物野菜などを中心に、

お惣菜やお豆腐、お肉から

お魚を売っている別棟まで

あります🐟

 

こちらで、色々なお野菜や

和菓子、みかんジュースなど

購入して帰りました。

 

f:id:hiroyuta32:20220207175052j:image

 

こちらは、長井水産で買った

わかめです。

今まさに旬なわかめは

新鮮で少し茹でて

ポン酢でいただきました!

 

美味しいものがたくさんの

三浦・横須賀ドライブ、

おススメです!!