ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新大久保へランチはもちろん韓国料理🥢

 

こんにちは、ひろです🐥

 

金欠だというのに、

こういう時に限って化粧品が

一気に減ってきてしまいまして、

今回は新大久保へ

お出かけしてきました。

 

この日は火曜日ということで、

11時半ごろの新大久保は

人が少なめでした。

 

行きの電車もほぼほぼ座れ、

ラクラク行くことができ、

まずは美味しいものを食べてから!

ということで、今回はこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20220208165519j:image

 

「民俗村」さんへ・・・。

大久保通りにあり、新大久保役から

そんなに遠くない場所にあります。

 

Retty で予約も可能です。

 

休みの日などは行列に

なることもあるようですね。

今回は突然行ったので

ダメでしたが、予約すれば

窓際にも座れるみたいですよ😉

 

メニューはいろいろあり!!

サムギョプサルやチーズタッカルビはもちろん、

ビビンバ、スンドゥブサムゲタンなどなど

種類が豊富なんです☺️

 

f:id:hiroyuta32:20220208165609j:image

 

なので、まだこのお店、

2度目なんですが、

どれを食べようか、

迷ってしまいました。

というより、食べたいものは

決まっていました!!

チヂミです!!

でもでも、種類がこれまた

数種類。

チーズ餅チヂミ、海鮮チヂミ、、、

とあって、どれにしようか

迷いました😅

 


f:id:hiroyuta32:20220208165612j:image

 

注文し終わると無料のおかずが

出てきます。

韓国料理屋さんでは

おなじみですね!

これが楽しみで、韓国料理を

食べに行っていると言っても

過言ではありません!!

大根のキムチ(カクテキ)が

酸味がきいていたのと、

大根葉のキムチ(ヨルムキムチ)が

辛めで、さすが本場のお味と

いうことで美味しかったですよ〜♪

あとはマカロニサラダと、

もやしのナムルでした。

 

そして私が注文したのはこちら👇


f:id:hiroyuta32:20220208165615j:image

 

海鮮チヂミです!!

韓国に行った時、「広蔵市場」と

いうところで食べた屋台の

チヂミがカリカリで、

アツアツで、美味しすぎて、

それをまた食べに行きたいのですが

行けない・・・。

ということで、

こちらのチヂミを食べた時に

あの時のことを思い出し、

「なんか、なつかし〜味!!」と

似てるような気がして、

また食べに行きたくて

行っちゃいました!!

 

そして一緒に行った娘が

注文したのはこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20220209200720j:image

 

イカ丼です。

コチュジャンで炒めたっぽい

辛い炒め物。

イカとキャベツ、玉ねぎなど

お野菜がたっぷりで、

一口目に「辛〜い!!」となるのですが、

癖になる辛さで、

これまた美味しい一品!!

 

こんなメニューがあったなんて・・・?

辛い物好きな娘は

メニューの見るところが

違うな〜🌶🌶🌶

 

ところでこちらのお店、

雰囲気も韓国そのもので

旅行気分が感じられますよ!!

 

新大久保でのランチは、

みなさん、昼間からお酒を

飲んでいて、

「昼飲み」をしても

全然違和感なく、

楽しむことができます。

 

また若い女の子から、

私世代の年上の女性も

いるので、ひとりでも

ブラーっと散歩も

ランチもできちゃいます!!

 

他にもたくさん

美味しいお店もアリ!!

 

そしてコスメを探す

旅は続くのですが、

この続きはまた次回‼️

 

 

新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)