ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

三浦でランチと湘南ドライブ🚘

 

 

こんにちは、ひろです🐥

先週末、三浦方面へドライブに

出かけました。

 

私は三浦の田園風景を見ながら

ドライブするのが

とても好きです。

 


f:id:hiroyuta32:20220124195642j:image

 

北海道の田園風景に似てて

とても雄大な景色が広がっています。

 

三浦といえば大根やキャベツが有名で、

あちこちで栽培されていました。

 

f:id:hiroyuta32:20220126110926j:image

 

田園風景の向こう側には海が

一望できます!!

 

 

そして、海です🌊

 

f:id:hiroyuta32:20220124195639j:image

 

それから、今回の目的地へ。

京急三浦海岸駅から、海岸方面へ歩くと

10分ほどのところ。

 

テレビでも何度も出ているお店。

「漁火亭」さんです♪

 

f:id:hiroyuta32:20220126113514j:image

 

メニューはこれ👇

 

f:id:hiroyuta32:20220126113658j:image

 

いつもは一杯飲んでいる方が

ちらほらいるのですが、

今回はお酒提供は中止中ということで

お店も少し空いていました。

(土曜日12時前で)

 

 


f:id:hiroyuta32:20220124195626j:image

 

ダンナさんはフライ定食👆

 


f:id:hiroyuta32:20220124195637j:image

 

私と娘は刺身定食をいただきました😋

 

新鮮な魚がいただけて、

お刺身はプリプリなものから

三浦といえば!のマグロも

さすがというお味!!


ご飯は50円増しで、サザエご飯に変更!

サザエご飯は売り切れごめんのため、

お昼より前に着くように出かけます。

 

また他に金目鯛定食もオススメ!!

季節によって、ねばりがすごい

アカモクという海藻もおいしいですよ☺️

 

このあとは野菜直売所によりながら

湘南方面へ・・・。

 

すっかり夕方になり景色は・・・👇

 


f:id:hiroyuta32:20220124195645j:image

 

日の入り時間になりました☀️

 

f:id:hiroyuta32:20220126111021j:image

 

こちらは湘南の海沿いから見える

富士山🗻

この日は良い天気だったので

よく見えました☺️

 

そして海沿いから曲がって

走っていると・・・💦

 

f:id:hiroyuta32:20220126115731j:image

 

あ!!🚃


f:id:hiroyuta32:20220126115729j:image

 

腰越付近を走っていたら

真横に江ノ電が通過🚃

 

毎日これが日常だなんて、

すごいな〜、このあたり・・・

なんて感心してしまいました。

 

ちなみにこの近く、美味しいパン屋さんが

あるのですが、また今度寄った時に

こちらのブログで

載せますね!!

 

あと、お惣菜屋さんも・・・。

と、三浦、湘南方面は

楽しいところがたくさん

あるところです😉

 

つづきはまた今度・・・👋