ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

イオンモール幕張新都心の蔦屋書店は韓国本が豊富!!

こんにちは、ひろです🐥

 

先日お墓参りの帰りに寄った

イオンモール幕張新都心

ブラブラして、結局長居してしまうのは

蔦屋書店。

 

こちらは本屋さんだけではなく雑貨屋、

CD・DVDの販売とレンタルもしている

大型店。

スタバも隣接しています。

 

まずは文房具を扱っている

雑貨コーナーへ。

娘がこちらで売っていた

和の香水を誕生日に欲しいというので

プレゼントの一つに購入。

 

「J-Scent」というブランド。

メイドインジャパンです。

これのスティックタイプで塗る

パヒュームオイルを選びました。

 

luz-store.com

👆こちらか購入が可能のようです。

 

 

そして今回、こちらの本屋さんの方では

観光コーナーで足が止まってしまいました☺️

 

 

 

 

まだまだ韓国には行けないというのに

ついつい韓国のガイドブックコーナーを

見たくなる私。

最近の流行りなどをガイドブックから

チェックしようと思い、

見に行ったのですが、

前回こちらのブログでも書いた

「東京で楽しむ韓国」以外にも

多数あることを発見!!

 

 

 

 

これらの本を見て、

日本でも楽しめる韓国を

楽しみたいと思います。

 

そして、もう一つ!!

こんな本を待っていた!という本を

発見!!

 

 

何度も挫折している韓国語のお勉強😭

でもまた、勉強したい!!って思っていたところ、

こちらを立ち読みして、買う決心をしました。

 

文字を覚えても、すぐに読めない!!

という私。

それなら、単語を耳で覚えてから

文字はあとで・・・。

 

ドラマを観ていると「ほくし」

とか「ちゃれっそ」とか

何度も出てくる韓国語のセリフ。

 

何度も聞いてるとそれが

「もしかして」と「よくやった」という

日本語意味だということが

わかるようにはなりました。

 

なら、ドラマで聞いたことのある

単語から意味を覚えればいいじゃな!

と思える本なんです!!

 

ドラマでよく使われる、

聞いたことがある単語と意味が

並べられている!

韓国語の単語にはふりがなが振られているので

文字がわからなくてもOK!!

 

これなら、わかるものはスルーして、

わからない単語だけ覚えていけば

いいんじゃない?

 

今まで以上に韓国ドラマを見ている時

韓国語を聴きながら、

訳を見るようにすると、

耳に入りやすくなります!!

そしたら自然と「勉強」ではなくて

楽しく学べるようになってきました。

 

やる気はある、なら、今回も

また韓国語を勉強し直してみよう!

と思わせてくれる本に出会いました。

 

この本の通り「字幕なし」で

私の大好きなイ・ジョンソク様の

ドラマが見られるようになりますように🙏

頑張りたいと思います!!!