ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

千葉の房総、道の駅ツアー🚗アノ芸能人も!!

こんにちは。ひろです🐥

 

先週の平日、家族三人で久々に

千葉の房総方面へドライブしました。

 

アクアラインを通り、そのまま高速に乗って

辿り着いたところは小学校!!

 

安房鋸南町にあります。

 

f:id:hiroyuta32:20220207103438j:image

 

「道の駅 保田小学校」というところ。

こちら廃校になった学校を

道の駅にしたというところです。

 

なので給食を食べることができる

レストランなどもありました。

 

また、いちご狩りも近くにありましたよ!!

 

 


f:id:hiroyuta32:20220207103559j:image

 

学校の雰囲気はそのまま残してあるので

懐かしい気分が楽しむことができます。


f:id:hiroyuta32:20220207103446j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220207103456j:image



f:id:hiroyuta32:20220207103504j:image

 

多くの有名人も訪れているようです。


f:id:hiroyuta32:20220207103621j:image

 

この時も偶然!!

なんと「よゐこ」の濱口優さんを

見かけました!!

どうやらYouTube撮影のため

訪れていたようですね。

 

 

そしてこちらは、

なんと教室に宿泊することが

できるんです!!



f:id:hiroyuta32:20220207103521j:image

 

教室に泊まるってなんだか不思議!

黒板もロッカーも、机まである!!

機会があったら泊まってみたいと

思いました🎶

 


f:id:hiroyuta32:20220207103607j:image

 

給食のお鍋まで、再現されています。

 

そして最後、帰るとき、

気になったのが・・・👇


f:id:hiroyuta32:20220207103627j:image

 

イカメンチ」です!

聞いたことない!!

ということで、

いただいてみました😋

 

f:id:hiroyuta32:20220207103615j:image

 

いか、イカ、🦑とたっぷりの

イカが入っていて美味しい!!

外もサクサクで美味しすぎです!!

これはまた行ったら是非、

食べたい一品ですよ😉

 

 

そこを後にして、

今度の道の駅はこちら👇

f:id:hiroyuta32:20220207103443j:image

 

「道の駅 富楽里 とみやま」です。

こちらは南房総市にあります。

こちらではお昼をいただくことに🥢

 


f:id:hiroyuta32:20220207103557j:image

 

メニューはこんな感じです☝️

 


f:id:hiroyuta32:20220207103640j:image

 

私は「バラちらし」を注文しました。

さまざまなお刺身が「漬け」になっていて

どれもおいしい!!

とびこと一緒に食べて「プチプチ」と

歯ごたえも楽しめる!!

 

ちなみにダンナさんはその日のおすすめ、

トビウオのフライ定食。

娘は、再びのイカメンチ定食を

食べて満足気でした。

 

一階ではお野菜、巻き寿司、

和菓子など売っていて、

地元の方らしき人々が

買い物していました。

ローカルな雰囲気がとても

良かったですよ!!

 

また、地物魚も売っていて

新鮮なうえ、お安いので

買って帰りたかった〜😭

(次回はクーラーボックスと保冷剤、

忘れないようにしなくては!)

 

そして、ちょっと変わった道の駅も👇

 


f:id:hiroyuta32:20220207103440j:image
f:id:hiroyuta32:20220207103435j:image

 

「里のMUJI みんなみの里」です。

こちらは鴨川にあります。

 

無印良品」が手がけた道の駅です。

無印のお店と、地物中心のお野菜やお米、

お土産を買うお店が入っています。

また食事どころもありました。

 

こちらでお野菜やお花を買って帰りました。



f:id:hiroyuta32:20220207122025j:image

 

お花はこんなにたくさん入って、

なんと210円という安さ!!

お花に癒されています☺️

 

そしてそこを後にして、

次の目的地へ行く途中、

なんと数十匹の猿をみました👀



f:id:hiroyuta32:20220207103632j:image

 

中央で、少し見づらいかもしれませんが、

こちら一部です。

右へ、左へ、車の音で驚いたのか

逃げていきました😅



f:id:hiroyuta32:20220207103459j:image

 

最後はこちらの「the fish」というところです。

富津市金谷にあり、こちらにある金谷港から

フェリーで神奈川県横須賀の久里浜まで往復

できますよ!!

 

海の目の前ということで

景色はこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20220207103507j:image

 

こちらはお土産、海産物、

バウムクーヘンが売っています!!

特にこのバウムクーヘンはこちらで

焼いているので、おすすめです😙

 


f:id:hiroyuta32:20220207103454j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20220207103451j:image

 

クリームチーズの入った焦チーズバウムを

買いました!!

チーズとバウムがマッチしていて、

大好きな味でした。


f:id:hiroyuta32:20220207103523j:image

お店の奥に、テイクアウトして

食べられる休憩所です。

夕焼けと海がきれいな時間でした。



帰り、間違えてしまった道が

たまたまいい景色のところだったので

撮影大会!!

 


f:id:hiroyuta32:20220207103624j:image

 

地元のおじさんが話しかけてきて

話していたら、普段は富士山が

見えるとのこと。

この日は残念ながら見えませんでしたが

見えたら絶景なのでしょうね!!

また次回寄れたらいいな〜。

 

f:id:hiroyuta32:20220207123552j:image

この日の買った野菜やお土産です。

またしても先日気に入ったヤーコンやキクイモを

買ってしまいました。

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

まだまだ道の駅は多く、

本当は日帰り温泉

行きたかったのですが、

時間が足りませんでした。

 

千葉・房総は旅行で行くにも

おすすめです🚃