ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2週連続の三浦ドライブ🚗魚が安すぎて、驚きです!!

 

 

こんにちは、ひろです🐥

 

先週、三浦方面へドライブし、

その時に食べたあら汁が美味しくて

また今週も行ってしまいました!

 

(前回のブログはこちら👇)

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

今回はまず、葉山マーケットへ…。


f:id:hiroyuta32:20220214092931j:image

 

場所は、三浦郡葉山町長柄です🚗

 

こちらは、葉山近辺の地物野菜や

海鮮丼系のお弁当などが

買うことができます。

他にもケーキ屋さんやパン屋さん、

また、葉山コロッケで有名な

「旭屋牛肉店」さんなどなどが

入っています。

 

今回は開店時間より早かったので、

寄れませんでした😭

 

ちなみにこの建物の向かい側に

スターバックスもあり!!

どちらも駐車場は無料です。



f:id:hiroyuta32:20220214093113j:image

 

そこから、今度は、

湘南の丘にある「湘南国際村」と

いうところをドライブ🚗

 


f:id:hiroyuta32:20220214093009j:image

 

 

この辺りは車が少なめで、

私のような

久々の運転者には

走りやすいところです☺️

 


f:id:hiroyuta32:20220214093052j:image

f:id:hiroyuta32:20220214092918j:image

こちらはとても

のどかなところで、

海や、天気が良いと

富士山も眺められ、

とても素敵な景色が望めます。



f:id:hiroyuta32:20220214093047j:image

 

途中にファミリーマート

あるので、こちらで

休憩するのが我が家の定番です!

 

また、おしゃれなレストランなども

あるようです。

(いつも素通りしてるので

詳しくはわかりませんが…🙇‍♀️)

 

そして、そこを後にすると…

 


f:id:hiroyuta32:20220214093014j:image

 

目の前に海がみえ、

湘南に来たー‼️という

景色が見られます♪


f:id:hiroyuta32:20220214092936j:image

 

この信号を左折します👆

しばらく海沿いを走ります。

そして「芦名」というあたりが

でてきます。

 

そのあたりの道路沿い、

右側に美味しいパン屋さん、

「芦兵衛」さんというお店も

おすすめです👇

 

f:id:hiroyuta32:20220214133513j:image

 

アップルパイ、

焼き立てを食べた時は

感動しました🍎

 

その少し先、

セブンイレブンがみえたら

「大楠小学校入口」という

信号がでてきます。

 

少し狭いのですが、

そちらをそこを右折すると、

佐島漁港へ行くことができます。

 

その手前あたりで、、、。

 


f:id:hiroyuta32:20220214093103j:image

 

今が旬なワカメを

販売中!!

毎年2月から3月あたりの

限定で売られている

無人ワカメ売り場。

(普段は無人ですが、

この日は、数名、

働いている方がいらして、

ご挨拶しました!)

 

 


f:id:hiroyuta32:20220214092958j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220214093049j:image

一袋200円で、採れたて

ワカメを買うことができます!

 

午前中の早い時間じゃないと

売り切れてしまう程、

人気です!!

 

この日も次から次へと

お客さまがきてました。

 

また、このワカメ売り場を

後にして、もう少し走ると、

採れたての魚を買うお店も

出て来て、いつも賑わっています!

 

こちらの魚も以前購入したのですが、

新鮮で美味しい魚がとてもお安く

手に入りました!!

 

そして、さらに海沿いを

ドライブしているいくと・・・。


f:id:hiroyuta32:20220214093044j:image

遠くに見えるのは・・・

f:id:hiroyuta32:20220214093108j:image

 

富士山でした🗻

この日はとても

良い天気でした!!

 

そして、今回も先週に引き続き、

長井漁港へ。

 

f:id:hiroyuta32:20220214093055j:image

 

お店の敷地内に

駐車場あります!

 

今回は朝早めだったので、

表の野菜売り場にある

お漬け物の種類が豊富!!

 

今回はたくあんと大根の甘酢漬け、

白菜の漬物と、高菜の漬物まで四種

買ってしまいました!!

(今日のダンナさんの

昼食は高菜おにぎり🍙

おいしそう!!)

 

f:id:hiroyuta32:20220214132219j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220214132323j:image

 

大根も、小松菜も、

日本で100円ずつという

激安ぶり!!

とくに、小松菜は

濃い味で、スーパーで

買っていた小松菜とは

味が違いますよ!

 

そして中で売っているお魚も

チェック☝️

 

今回も色々なお魚がある中、

サービス品を発見👀 

 

なんと4尾いろいろな魚が入って

300円!?

 

f:id:hiroyuta32:20220214132246j:image

 

即買いしました!!

調べてみたら、

サバ2尾、小さめの鯛、

小さめのひらめでした。

 

なんてお得な魚たち!!

 

f:id:hiroyuta32:20220214092913j:image

 

そして、先日テレビで

「はばのり』について、

とても希少であるということを

知ったので今回は

2200円とお高めですが

思い切って買ってみました。

 

f:id:hiroyuta32:20220214130626j:image

 

海苔というと、パリッとした

食感ですが、こちらのはばのりは

厚みがあり、噛むと磯の香りが

口の中で広がります。

温かいご飯で食べたら

とても美味しかったですよ〜♪

 

そして、今回の目的!!

あら汁、150円🥣

寒い今の季節、

最高に美味しいですよ〜!!

 


f:id:hiroyuta32:20220214092941j:image

 

そして、この後も

グルメドライブは続くのですが、

ちょっと長くなってきたので

また今度書きたいと思います✒️



f:id:hiroyuta32:20220214092943j:image


最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀