ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

朝の習慣は朝ドラと韓流ドラマ!!【推し】のある生活

 

こんにちは、ひろです🐥

 

毎朝、起きてから

お弁当作りをして、

洗濯をして・・・と

家事をしている合間に、

8時からNHKの朝ドラ

「カムカムエヴリバディー」を

見るのが楽しみです!!

 

今回の朝ドラは

時代の流れと共に

ヒロインが変わると言う

今までにない

形になっています。

 

1人目のヒロイン、

上白石萌音ちゃんが演じた

「安子ちゃん」

(通称あんこちゃん)の

ストーリーは戦時中の話も

含まれ、とても苦しい

ストーリーでもありました。

 

先日観に行かせていただいた

SixTONESのメンバーの

松村北斗さんが演じた

稔(みのる)さんとの

恋仲に発展した時のあの

「キュンキュン」💓

 

朝からドキドキや、悲しみの

感情が忙しい!!

 

 

続いてみているのが、

朝8時15分から放送中

韓流ドラマ、テレビ東京

「愛はビューティフル

人生はワンダフル」も

家族の話や恋愛のストーリーが

組み込まれていて、

こちらもドラマに見入って

しまっていることから

ドキドキはもちろん、

時には怒りながら

見ると言う、

忙しい私です。

 

 

何が言いたいか、というと、

この感情の変異、

朝から忙しいのだけれど、

笑ったり、泣いたり。

 

これ、脳にいいらしいと

いうことを以前、

雑誌で読みました☺️

 

たしかに、このドラマ2本、

朝から見ているからか、

1日の調子が本当に良い!!

 

 

実際私の大好きな

イ・ジョンソクさんの

ドラマを見ていると、

癒されますしね〜💓

 

ファンになってから、

本当に滅多に、

怒らなくなったと思います、

はい😇

 

最近は、「推し」と言う言葉が

流行っていますね!!

 

実際、「推し」がいると

人生が変わってきたと

実感しております。

 

性格上、落ち込みやすく

怒りっぽい面が多かった

私ですが、

「推し」ができたことで

性格も少しかわった

と思います。

 

 

たかがドラマ

されどドラマ。

 

ドラマを見て、

泣いたり笑ったり、

おこったり、いかったり!!

 

フルに感情を表に出して、

コロナ禍でも

元気に過ごしましょう!!

 

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

ドラマ観るなら<U-NEXT>