ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

甘酒飲みに!?川崎大師へお参り👏

 

こんにちは、ひろです🐥

 

2022年1月の初詣は

1日が明けた夜中、

近所の神社へ行きました。

 

 

さらに、一月の三連休

最後の日は、我が家の恒例行事、

川崎大師へ今年も1年間の

家内安全を祈り、

護摩祈祷をお願い

しました。

 

 

 

f:id:hiroyuta32:20220111152035j:image

 

三連休最後の日、

川崎大師は思ったよりも

空いていました。

 

f:id:hiroyuta32:20220111152040j:image

 

(こんな感じです👆)

 

そして初詣、ということで

やっぱり屋台!!

毎年決まったもつ煮込み屋さんの

屋台を目指したのですが、

出ていなくてショック・・・😣

 

しかし、境内での屋台が

たくさんやっていたので

こちらでお昼を食べることに!

 

 

f:id:hiroyuta32:20220111152113j:image

 

先日、テレビ番組

アド街ック天国」で

川崎大師が特集され、

その時に「焼きそば」が

紹介されていたのですが、

どこのお店かわからなかったので

富士宮焼きそばを売りにしている

屋台へ言って食べたのですが、

大当たり!!

 

もちもちとした麺で、

自分でかけられる

桜海老と紅しょうがを

たっぷりかけて、

食べたらおいしかった〜!!

 

 

f:id:hiroyuta32:20220111152257j:image

 

次は広島お好み焼きです!!

本当はもっとグラデーションが綺麗に

盛り付けられていたのですが、

早く食べたくて

お箸をつけてしまったので

ちょっと崩れてしまいました😭

 

こちらも具沢山で、ソースが甘めで

本当に美味しかった〜!!

 

なんだか静岡と広島に

旅行してきた気分にも

なりました🚃

 

 

f:id:hiroyuta32:20220111152314j:image

 

そして定番バタじゃが!!

こちらも食べかけの写真で

すみません!!

キムチもつけて食べれて

ほくほくで、アツアツ!!

寒い真冬にサイコー😋

(これは北海道!!)

 

f:id:hiroyuta32:20220111152058j:image

 

 

仲見世通りでは

だるまさんを買い、

甘酒タイム!!

 

f:id:hiroyuta32:20220111152325j:image

 

米麹の甘酒と・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20220111165652j:image

 

駅に向かう途中の酒屋さんで

酒粕の甘酒。

 

どちらも好みの味で、

毎年両方飲んでいます☺️

 

どちらも100円で頂くことが

できます!!

 

一時期、あまりにも甘酒に

ハマった年は、

一月中に何度も

川崎大師へ出向き

お参りしては

帰りに甘酒を飲んで

帰った時もありました。

 

川崎大師、お近くに

来た際にはぜひ、

甘酒もチェックして

みてくださいね🎀