ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

箱根へGo!のお話

こんにちは、ひろです🍁


先週末、久々にちょい遠出してきました!

行き先は箱根・静岡方面です🚗


f:id:hiroyuta32:20221003114443p:image


その日はとってもお天気が良く、

高速道路を走っていると

ときどき富士山が姿を見せてくれました🗻

秋晴れの1日☀️


向かった先はというと箱根の

甘酒茶屋」です。




f:id:hiroyuta32:20221003114449p:image




f:id:hiroyuta32:20221003114420j:image


前回来たのはゴールデンウィーク前。


hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp


その時は上がらなかった

お座敷で今回は👇をいただきました🍵


f:id:hiroyuta32:20221003114425j:image


甘酒、味噌田楽・・・おいしい〜😆


風情があってとっても良い雰囲気。

10時ごろの到着で、

中はほぼほぼ満席!!


囲炉裏の火はついていて

おばあちゃんの家に来た気分に・・・

(実際私の祖母の家に

囲炉裏はありませんでしたが😅)


f:id:hiroyuta32:20221003114428j:image


上はこんな感じ👇


f:id:hiroyuta32:20221003114431j:image


f:id:hiroyuta32:20221003114434j:image


箸袋も素敵です☺️


f:id:hiroyuta32:20221003114437j:image


意外と食べたことがなかった

味噌田楽。

自家製の味噌が、食べ応えのある

玉こんにゃくと絡まり

美味でした😋


甘酒は米麹でできていて

自然の甘み。

私にとってのナンバーワンの甘酒です!!


甘酒は体にとても良いんですよね!

「飲む点滴」といわれるほどで

ビタミン、葉酸オリゴ糖

食物繊維・・・などなど他にも多くの

栄養素が含まれています。

江戸時代には子供からお年寄りまで

栄養補給として飲まれていたそうです!!


こちらの甘酒茶屋さんでは

甘酒と一緒についてくるふきのとうも

おいしい😊

お土産で買うことができるので

買おうか迷いました。

今回は買いませんでしたが、

次行った時はお土産用の甘酒と

一緒に購入したいと思っています🎶


f:id:hiroyuta32:20221003114440j:image


そして外に出てから気づいた・・・👆

冷やし甘酒があったとは。。。

そもそも夏に飲まれていたという甘酒。

江戸時代、夏バテを防ぐ効能から

冷たい甘酒が飲まれていたそうです。


その日も暑い日だったので

飲んでみればよかった・・・と

少し後悔しましたが、

また機会があったら

飲んでみたいと思いました。


またこちらは、

いそべ焼きも美味しいので

おすすめです!!


さて次に向かったのは・・・。


長くなりそうなので

また次回にしようと思います。


最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀