ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日本橋散策で見つけたお店などのお話⛩

こんにちは、ひろです🐥

 

前回のブログで

日本橋にお散歩をしたときの

お話を書かせていただきました。

今回もその続きを

書きたいと思います。

 

前回は日本橋にある

たいめいけん」さんで

ランチをした時の

お話を書きました。

 

(前回文はコチラ👇)

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回はそこからの続きです。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220317154913j:image

 

たいめいけんを後にして、

歩いていったところに

河津桜でしょうか…?

都会で見る桜は

自然とは違った

美しさが。

狭いところで

一生懸命咲く姿が

綺麗でした。

 

そして、

また違う橋を発見!

「江戸橋」です。

 

東野圭吾さんの『新参者』の

加賀恭一郎シリーズで

映画化された

祈りの幕が下りる時』では

橋のお話が出てきました。

 

この橋は、

その映画では直接

出てきませんでしたが、

シリーズの映画

麒麟の翼』で

中井貴一さんが

この橋の地下道で

刺されるシーンが

撮影されたそうです。

 


f:id:hiroyuta32:20220317154859j:image

 

そしてまた、散策していくと

神社が実に多くあることに

気づきました。


f:id:hiroyuta32:20220317154907j:image

 

兜神社です。

東京証券取引所が近くにあり、

証券界の守り神と

されているそうです。

 


f:id:hiroyuta32:20220317154904j:image

 

 

👇こちらは銀杏神社。


f:id:hiroyuta32:20220317154856j:image

 

他に見歩いていくと、

まだまだ神社がある街です。

 

そして、たまたまみかけた

雑貨屋さん。

おしゃれな雰囲気に

吸い込まれるように

入ってみました。


f:id:hiroyuta32:20220317154910j:image

 

「スロウ」さん。

遠くから見て、

照明器具が素敵でした。

他にはガラス食器や、

和紙でできた

お財布などもあり、

個性的な雑貨が

色々と並べられていました。

 

調べてみたところ。

オンラインでも購入することが

できるようですよ。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220317154902j:image

 

またまた神社を横目に

歩いていくと、

脇道に、こんな魅力的な

お店を発見👀


f:id:hiroyuta32:20220317154918j:image

 

こちらの

「サンドウィッチパーラーまつむら」は

パン屋さん。

中に入るとレトロな雰囲気で

お出迎え。

奥にはイートインコーナーもあり!

大正9年から約90年近く

続くパン屋さんなんだそうです。

店名に「サンドウィッチ」と

つくことからサンドウィッチが

買いたかったのですが、

ほぼ完売状態でした。

なので今回買ったものは

コチラ👇

 


f:id:hiroyuta32:20220317154921j:image

 

全部本当に美味しいのですが、

ちくわパンが今回は特に

お気に入りでした😄

 

しっとりしたコッペパン

ツナ入りちくわが

挟まれているのですが、

とてもマッチしていて

まいう〜!!

 

あんぱん、

ピーナツバター入りパン、

卵サンド、

そしてフルーツケーキ。

 

ガイドブックを持たずに

ぶらぶら〜と歩いて

知らないお店などを

発見する喜び。

 

雑貨屋さんにパン屋さんに…と

目的の人形町まで

辿り着く前に

楽しいお店を2軒も

見つけて、とても

ウキウキしました。

 

長くなりそうなので、

またこの続きは次回へ…。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀