ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

みなとみらい散歩🐾コレットマーレは雑貨屋さんが楽しい!そして外は夜景も綺麗です🌙

こんにちは、ひろです🐥

 

先週末、また用事で神奈川県横浜市

みなとみらいへお出かけしました。

 

f:id:hiroyuta32:20220118185024j:image

 

この日はとっても良い天気でした☀️

 

f:id:hiroyuta32:20220118185010j:image

 

ランドマーク、大きいです!!

 

 

f:id:hiroyuta32:20220118190132j:image

 

用事が終わるまで時間があったので

今回はこちらのコレットマーレ

遅めのランチをすることに。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220118185725j:image

 

 

一階にある「ALOHA TABLE」さんです🤙

グレービーソースがおいしい 

プレミアムロコモコ(ダンナさん注文)と

マグロとアボカドのポキライスボウル(私注文)を

いただきました🍴

どちらもおいしかった〜!!

 

他にもガーリックシュリンプ

ステーキもあります😋

 

 

コレットマーレには

あまり行ったことがなかったので

今回は上の方まで上がってみたのですが、

特に5階にある

「STORY STORY YOKOHAMA」さんは

本屋さんと雑貨屋さん、そしてカフェもあり

売っているものがちょっと変わっています。

 

例えば喫茶店で出されるときの水のグラスや

ピッチャーなどが売っていたり👇

 

 

 

 

 

 

 

 

回転寿司で使われているお皿があったり、

なんだかレトロなものが多く取り揃えてあったりで

雑貨好きにはたまらないお店となっていました。

 

 

(調べたら、Amazonで売っていました☺️)

 

またその下の文房具屋「Forma」さんも、

革製品や一風変わったものが売っていたりで、

ついつい立ち止まってみてしまいました。

 

他にも洋服屋さん、無印良品、映画館、

スーパーもあって、ここだけで

いろいろ用事が済ませられてしまう

便利なショッピングビルでした🏢

 

f:id:hiroyuta32:20220118185750j:image

 

そしてすっかり夕暮れも過ぎた頃、

外に出たらライトアップされていました✨

 

f:id:hiroyuta32:20220118185816j:image

 

コスモワールドの観覧車🎡

映えますね〜!?

 

f:id:hiroyuta32:20220118185846j:image

 

遠くから見たみなとみらいです!

 

1月21日から神奈川も

まん延防止等重点措置が

適用されています。

 

マスクはもちろん、

消毒、手洗いはきちんと

続けて、気をつけながら

楽しいお散歩を!