ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夜の東京ドライブと誕生日を迎えた娘のお話

こんにちは⛄️

 

1月に入って娘が誕生日を迎えた日。

その日娘は授業の課題のため

ひとり東京へバレエの公演を鑑賞。

初めて本格的なバレエ公演を見て

とても感動した娘。

ダンナさんと東京ドライブしつつ

迎えに行きました。

 

夜の東京タワーは何度見ても

綺麗で感動します🥹

 

f:id:hiroyuta32:20240111101046j:image

 

そしてクリスマスにもチャレンジしましたが

見ることができなかった

六本木ヒルズのイルミネーション。


f:id:hiroyuta32:20240111101043j:image

 

人も少なめで見ることができました。

こちらもとても美しい✨

 

おっと!

誕生日ということで、ケーキを買わなければ

買えなくなってしまう😰

 

ということでどこで買おうか悩み

思い出した所。

六本木といえば「アマンドがあるじゃない!」

ということでそこで車を降ろしてもらい

娘と買いに行くことに。

有名ではありますが初めて入りました😽

 

ケーキは2〜3人前は売り切れていましたが

4〜5人前は2種類あり。

娘に好きな方を選んで買いました。


f:id:hiroyuta32:20240111101049j:image

 

お店の方にプレートも書いていただいたケーキはこちら⇩


f:id:hiroyuta32:20240111101040j:image

 

いちごが外にも中にも入って

娘も大満足のケーキ。

 

今年も一つ歳を重ねることができました。

 

そんな娘も能登半島地震のことが気になるようで

娘からいろいろな方が被害に遭われていることを

聞きました。

特に娘と同世代のご家族が被害に遭われたお話は

聞いていて胸が締め付けられる思いになりました。

 

新聞もニュースも見ないようでちゃんと世の中で起こっている情勢を

気にしているところ。

しっかりした大人に成長しているな〜、

と親としてとても嬉しく感じました。

 

このご時世、当たり前に誕生日がくるなんて

思ってはいけない。

何が起こるかわからない世の中。

1日1日を大切に感じながら

生きなくては、と思う日々です。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀