ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

サザン芸術花火を見に行きましたのお話

こんにちは、ひろです🎆

 

先日神奈川県の茅ヶ崎市で行われた

サザン芸術花火大会を見に

行ってきました。

 

その日の天気は、昼間はくもり。

しかし、夕方に向かって

晴れ間が見られるように

なりました。

 

f:id:hiroyuta32:20221024155950j:image

 

花火会場の最寄駅、

JR茅ヶ崎駅です👇


f:id:hiroyuta32:20221024154227j:image

 

反対側の出口から

会場の海まで向かいました。

駅構内では

花火大会に持っていけそうな

飲食がいろいろと売っていました。

私たちもちょっとだけお買い物して

持っていきましたよ!

 

そして、駅を出ると、

会場へ向かう方々が

いらっしゃいました。


f:id:hiroyuta32:20221024160000j:image

 

素敵な街並みで、散歩道としても

とても楽しいところ🐾

 

f:id:hiroyuta32:20221024160004j:image

 

途中、“これはなんの入り口?”

と思われるこの場所、

看板を見たら茅ヶ崎市美術館でした。

現在は『新版画 版元・渡邊庄三郎の挑戦』という

展示会が行われています。

機会があったら、行ってみたいと思う

美術館です。


f:id:hiroyuta32:20221024165031j:image

 


徒歩20分ほどで海が見えてきました🌊

右に映っているのは

烏帽子岩」です。


f:id:hiroyuta32:20221024160016j:image

 

海沿いの道路、134号です👇


f:id:hiroyuta32:20221024160019j:image

 

遠くに富士山も見えて、

とても綺麗でした〜🗻


f:id:hiroyuta32:20221024160023j:image

 

遠くに見えてきたのが会場です👇

あと少し!


f:id:hiroyuta32:20221024160026j:image

 

下はサザンビーチのシンボル

「サザンC」です。

Cの右側の切れ目に

人がたつと切れ目がなくなり

円(縁)になることから

パワースポットになっているそうですよ!


f:id:hiroyuta32:20221024165735j:image

 

そして会場について小腹が空いたので

駅で買ったあるものを食べることに。

横浜で有名なくりこ庵の

たい焼きなのですが、

チリドッグです!

生地がふっくらしていて

おいしいんです!!

焼きたてはカリッとするらしいのですが、

私はいつも冷めた状態で

食べることが多いため

カリッという食感よりも

ふんわりしたイメージ。

今回は小豆も食べたのですが、

甘さ控えめ、おいしかった〜!!

豆乳クリームを以前食べた時は

あまりのなめらかさと美味しさで

感動しました😋


f:id:hiroyuta32:20221024160034j:image

 

ちょっと近くのコンビニで

買いものをしてから

ふたたび会場へ向かうと

その頃にはこの人混み👨‍👩‍👧‍👦

当日は3万7千人もの

お客さんがいたとのことです!!

 

f:id:hiroyuta32:20221024154221j:image

 

会場の席からみた

モニターです。


f:id:hiroyuta32:20221024160040j:image

 

今か今かと待ちわびて・・・。


f:id:hiroyuta32:20221024154215j:image

 

一曲目、

サザンオールスターズの曲は

希望の轍』ではじまりました〜🎆

 

先に言うのを忘れましたが、

サザンオールスターズ

出演はありません!!

 

サザンの素敵な名曲と

世界最高峰の花火が上がる、

という素晴らしいイベントです。

 

そして、写真は、SNS等には

アップが禁じられているため、

こちらでお見せすることができません。

すみません🙇‍♀️

 

まあ、見ての通り、

私は写真を撮るのが

あまりうまくないので

見せられるようなものはございませんが😅

 

雰囲気だけでも、

ということで、下手ではございますが、

帰りの道のりのお写真も

宜しければおたのしみください。

 

規制退場ののち、

サザン通り商店街と呼ばれている道を

楽しみながら帰りました。

 

f:id:hiroyuta32:20221024154207j:image

 

f:id:hiroyuta32:20221024154204j:image

 

途中居酒屋さんが何軒もあり、

そこからサザンの歌が聞こえてきたりして、

混雑していても

楽しく歩くことができました。

おしゃれなお店も多数!

さすがサザンの街!!

 

またこんな看板も・・・👇


f:id:hiroyuta32:20221024160053j:image

 

サザンの曲名のプレートが

何箇所にも飾られていました。


f:id:hiroyuta32:20221024160056j:image


f:id:hiroyuta32:20221024160105j:image

 

今度、平日に来てゆっくり歩いて

他の看板も見つけてみたいな〜と

思いながら歩きました。

 

f:id:hiroyuta32:20221024160102j:image

 

サザンの曲と共に上がった花火は

迫力があり、感動的で

どれも綺麗なものばかりでした。

 

来年サザンオールスターズ

デビュー45周年です。

 

それを記念して次回の花火大会は

サザンオールスターズ

生出演で花火とコラボが実現したら・・・

なんて、やっぱり夢でしょうか!?

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀